妊娠 · 妊娠初期

3/28 9w6d もう9週も終わり〜

そろそろ妊婦生活が板についてきた?
早くも妊婦生活に飽きてきていますが…

カフェイン取れない・アルコール取れないのが自分の生活スタイルと全く真逆だったので辛い…

今週末はまた病院に行って10週目の検診です。

経腹エコーは12週からの予定らしい。

きのこ氏(旦那)は12週の検診に同行するのをかなり楽しみにしているようです。。。

経腹エコーだと旦那も一緒に見れるからね。

動いている我が子を見たら妊娠しているって実感が沸くかもね(今までは静止画のエコー写真・しかも不鮮明だったし)。

昨日きのこ氏と話していて、

今度は義母が、鼻の穴の中にできものができたのだと言ってきたのだと…

鼻の穴のできものの話に関してはこちらのエントリをご確認ください。

もう義母にも言っちゃってもいいんじゃーん?と私が言ったのですが、

「いや、12週まで待とう!それまで待つって当初の約束だったし!」ときのこ氏は頑な。

まあ私はそれでもいいですけど…なんでもっと早く言わなかったのか!みたいな話にならないのかなとちょっと心配…

義母は口には出さないものの、相当赤ちゃんを心待ちにしている。

義実家に帰るたびに最近の子どもはどうたらこうたら〜のような話になるし、

一緒に街で買い物をしていても道行く子どもが非常に気になるようで…

うちの実母も赤ちゃんは早く作った方がいいよーというものの、自分が育てられないし面倒見られないからかわりとドライ。

義弟のところはもう赤ちゃんを諦めているようなので、頼みの綱は私のところだけと…

私は全然今回も前回も狙ってたわけじゃないからなあ…

できたら嬉しいけどできなかったらできなかったでいいや的なスタンスだったので…

私はわたしで、職場にいつ報告するか迷っています…

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です