妊娠 · 妊娠初期

4/7 11w2d そろそろ体重管理気をつけようと誓う

今日朝体重を測ったら妊娠前より3kgも増えていました。

妊娠3ヶ月で3kg増。

このペースでは本当にやばいやばいマジでやばい

炭水化物抜きダイエットに挑戦するか!でも炭水化物が異様に食べたいんですよねえ(´・ω・`)

昨日の夜もかなり足がむくんでしまっていて、靴下の跡がクッキリ…

むくみとりソックスでも買って履こうかしら…

あとやっぱり夕飯を食べ過ぎると気持ち悪い気がするので、食べ過ぎないようにしたいと思います。
ご飯(白米)を少なくする。

腹が減ったら水をガブガブ飲むことにします。

あとはカリウムが入っている食べ物を多く摂取するとか…

カリウムが多く含まれている食材は

・果物(バナナ、りんご、スイカ)

・野菜類(きゅうり、なす、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも)

・豆類(あずき、納豆)

・こんぶ

・きのこ

・ナッツ類

などらしいです。

納豆は最近毎日夜食べてるんだけどね

腎臓が弱い人はカリウムとっちゃいけないらしいですが…

腎臓が動いていなくて透析をしている義母はカリウム絶対取れないです。水分も制限されているし。

今の時期はまだ良くても夏キツイよねえ…

あー来週の検診日が待ち遠しいなあ。まだあと1週間以上あるよー(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です