妊娠 · 妊娠初期

4/17 12w5d 検診にて初めての経腹エコー!

こんにちは。
関東地方は朝方からの猛烈な突風・しかも雨まで降りだす。

台風かよ!と突っ込みたくなるくらいの猛烈な雨風。

それでも検診にはいかないといけない…

実は、出かける前にきのこ氏と一悶着あり険悪なムード…

バスは待ってもなかなか来ないし…なんとか受付終了の時間までには間に合ったのでいいですが…

今日から経腹エコーです。

初めてやったけどあれすごいですね…

心臓の音もちゃんと聞こえましたよ!

そしてこないだに比べてかなり成長している…

うちの産院では4Dのエコーもあるのでそちらもやってもらったところ、はっきりクッキリ赤ちゃんが!

うわーすごいなあ。

次の検診は2週間後だそうです…4週間後かと思ってたので若干拍子抜け…

安定期に入ってから4週間後になるのかな?

帰りはスーパーに寄ってバスで帰りましたが道がかなり渋滞していて普段なら15分でつくところを1時間近くかかってしまいました。

この強風では電車がいつ止まってもおかしくないしなあ…

きのこ氏は腹減った腹減ったと煩いし…
出かける前にご飯食べたじゃん…

燃費が悪くて困ります。

こういう時は菓子パンでも与えておくのが一番だな…と思った次第。

月曜からの常備菜を7種類ほど作成したら疲れてしまい、鉄腕ダッシュを見ながらうつらうつら。
9時には寝てしまいました。

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です