妊娠 · 妊娠初期

4/26 14w0d 14週目突入ダー!

安定期に入るまであと2週間!長い!!

体重は大台には乗らないものの、ギリギリのラインを推移していて非常に危ない。

これは由々しき事態ですよ。

もう本気でダイエット頑張ろうと思って…なかなか思う様に体重減らせないんだけど…

このまま行くと体重増えすぎって注意される気が…

でもダイエットって難しいんだよなあ〜

特に私はもともと食べるのが大好きで空腹感に耐えられないタイプ。

空腹だとイライラカリカリ、そして気持ち悪くなってきてしまうんですよね。

食べづわりが酷かった時期に比べると今はまだマシだけど…

お腹がグーグーなってるのが会社のみんなに聞こえちゃう(´・ω・`)

禁酒してるし痩せるかしら!?と期待したものの、全然痩せないし。

つーかむしろ太ってるし。

痩せすぎも良くないけど太り過ぎも良くない。

なんとか産むまでに10kg以内に体重増加を抑えたいなあ〜。

あとは塩分量ですね。

自分、ちょっと塩分とりすぎだよなあと思うフシがあり…

やっぱり塩分摂り過ぎたかな?と思う日は体重が増加している気がしたり…

むくみを取る漢方薬も最近さぼってたからまた飲み始めようかなあ…

外食とかコンビニで買えるものってかなり塩分が濃いし、自分の料理の味付けもどちらかというと濃い目なので今後ちょっと調節しようと思っています…

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です