妊娠 · 妊娠初期

5/1 14w5d 検診日〜恐怖の体重測定〜

今日は朝から検診に産院にいってきました。

病院に着くなり、今日から妊婦健診なのでおしっこを取るようにと言われる。

今日から妊婦健診って、じゃあ今までは何だったんだろう?という疑問が…

しばらく待って呼ばれる。

看護師さん「今日から血圧と体重、むくみの有無をみます」

血圧は正常。むくみもなく尿検査にも蛋白等出ておらず一安心。

そして恐怖の体重測定。

看護師さん「あ〜ちょっと増えすぎかなあ〜前回(初診時)より2kg近く増えてるので…」

「うちの病院では産む時までに大体10kg以内に抑えてもらうように指導しています。」
「あなたの場合は増えすぎ!!ってほどでもないけどちょっと増えすぎてるかな〜?ぐらい。」
「塩分ひかえてね、これプレゼント」とキッコーマンの減塩醤油のサンプルを渡される…

は〜やっぱ痩せなきゃダメかもなあ(´・ω・`)

頑張ってダイエットしよう…

腹部エコー。
先生が来るまでに結構待たされる。

実際に写してみると今日は赤子が足をバタバタさせてるのが見える(*´艸`*)
頻繁にキックしている!!(;^ω^)
心音もちゃんと聞こえてたし♪

先生曰く。
「この週数にしてはだいぶ大きい。大きい方がいい。」
そうで…

順調に育ってるんだな♪と一安心。

今回のお会計は300円でした。

次は4週間後に検診です!なんとか体重を死守しなくては。

地元に帰ってからまた近くの大型ショッピングモールへ行き、
アカチャンホンポにて妊婦帯を2セット購入。
両方共犬印本舗のやつです。

どういう風の吹き回しかきのこ氏が1セット買ってくれた。珍しいこともあるもんだ…

検診に一緒に行って一緒にエコーを観たりすると意識が高まるんでしょうかね〜

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です