妊娠 · 妊娠中期

5/29 18w5d 検診日!出産予約のプレゼントとしてトコちゃんベルトを貰う。

待ちに待った検診の日がやってまいりました!

軽めに朝ごはんを食べてからバスで病院へ。

うちの病院は分娩の予約をするとトコちゃんベルトを貰えるんですが、それのサイズを測ってもらいました。

看護師さんにつけ方を習いましたが、正直難しすぎます…

これ、朝つけてから会社に行くにはすごい早く起きないとダメかもしれない…つけるのに最低でも5分くらい掛かりそう…

母親学級の予約もついでにしてきました。
予約いっぱいですか?と聞くと「全然だいじょうぶよ〜!」だって。

体重も「そんなにふえてないね〜」と言われたし、血圧も正常というかちょっと低いかな?くらい。
尿糖も尿蛋白もなし。

エコーはいつもと違う先生がやってくれました。
いつもの院長先生はわりと丁寧に見てくれるので、少々物足りない感じも受けつつ…w

「胎盤も上に付いているので正常です。」
「19週相当の大きさ。正常です」
だってー。

ちゃんと育っててくれてよかった!

指しゃぶりしてたみたい。
エコー写真にはちゃんと背骨とかも映ってたなあ。
ちゃんと頭が下になっていて(逆子じゃない)よかったー。
まあこれからどうなるかわかりませんが…そのままの状態でいてくれ…頼む…

その後、昼ごはんを食べに移動。
つけめんの量できのこ氏と揉める…

本当はねえ。そんなくだらないことで揉めたくないんですよ…

家電量販店で携帯のプラン変更やら光回線の申し込みやらなんやら。
携帯のプラン変更、その場ではできないからソフトバンクショップに行ってくれとか言われて。
なんだよ、そこで出来るんじゃないのかよ…
時間がかなりかかったのに、そこでできないとか言われると時間超無駄にした気がするし、この対応してくれてる店員さんの給料はどこからでるんだろう?と不思議に思ったり…
結局光回線の申し込みも、「工事日がまだ確定できない」とか言われて結局決められなかったし…

なんだよ意味ねーなと。
無駄足を踏んだ気分になる。

その後は近所のスーパーまでバスで移動。

1日にいろんな予定を詰め込んだため、あっという間に過ぎてしまった日でした。

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です