妊娠 · 妊娠中期

5/30 18w6d 今日で18週も終了。

折り返し地点まであともうちょっとなんだなあ…と感慨にふける…

今日は昨日決意した皮膚科でのイボ治療に行ってきたいと思います。

実家近くの皮膚科にいつも土曜日に行ってるんだけど、自宅からは距離があるし、早朝出勤しているおかげで地元の皮膚科が開いている時間に帰れるし、じゃあとりあえず自宅近くの皮膚科にいってみるべーと。

でも、液体窒素での凍結療法は本当に痛いんですよね…

かといって抗癌剤での治療やレーザー治療は現実的でないし…お金もかかるし

イボに効果があると言われる漢方薬のヨクイニン(ハトムギ)は子宮収縮作用があるらしいので妊娠中は飲めないし。
というか、妊娠前にハトムギ茶をずっと飲んでいたけど全く効果なかったし…逆に大きくなるばかりで。

ベビ子が生まれる前に、手のイボも足のイボもなんとか治してしまいたい。
でないと、新生児の頃はベビ子を連れて週1で皮膚科通いなんて到底できそうにないし…!

イボの治療で痛くない治療って何かないのかなーと思っていろいろ調べてたんですが、ドラッグストアとかで売っている「イボコロリ」とかは逆にイボが増殖してしまってダメとか、お風呂あがりに、イボより小さめにカットしたスピール膏をはり、就寝→朝にはがして、尿素クリームを塗るのを繰り返すと治る、とかなんとか…

尿素クリームは盲点だったなあ。イチかバチかちょっと試してみようかなあ?だめなら普通に使えばいいだけの話だし。

とりあえず激痛の治療が恐怖ですが、頑張って行ってきたいと思います…

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です