妊娠 · 妊娠中期

6/6 19w6d 今日で19週も終わり!早い!!

明日から妊娠6ヶ月め!?

今日は月曜ということもあり比較的有意義に仕事の時間を過ごしました。

早く帰って早くご飯食べて早く寝ようっと。

今日は、産休に入っていた職場の人が挨拶に来ました。
6月末より職場に復帰するそうです。

で、私が妊娠してることを伝えたら、チャットでメッセージが飛んできたのでちょっと話していました。

「何か分からないことや迷っていることがあったら聞いてください」と言われたので、まずは保活について質問しました。

その人(面倒なのでSさんという名前にしておきます)はスペックとしては私と同じく共働きで両親も頼れないので保活を妊娠中からしていました。

都内在住(ここが私と違うところですが)。

予定日を聞かれたので「10月です」と答えると

「いいですね!一番いい時期ですね!保育園も入りやすいですね」と言われる。

Sさんの子は早生まれで今年の2月に出産。
今は職場近くの認可外保育園に預けているんだとか…

週三回預けて67,000円だそうです…たっかー!

出産前に用意するものに関しては、
哺乳瓶は病院で使ってたものと違うものを用意してたら見事に飲んでくれなかったそうな…

アカチャンホンポでもらえる「出産準備品リスト」を活用すると良い、とのこと。
それ、うちにもありますあります。

おくるみも大量にあるからあげると言われたので、ぜひいただこうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ☆

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です