妊娠 · 妊娠中期

6/7 20w0d 20週・妊娠6ヶ月め突入!!折り返し地点だ!

ついに20週・妊娠6ヶ月めに突入いたしました!!

早かったなー。なんとなくあっという間だった気がする。

明日は会社を休んで母親学級に行ってきたいと思います!

あと午前中は区役所にいって保育園の相談にいってこようかと思っています。

いろいろ調べれば調べるほどキリがないというか…
予想以上に保活、大変そう(´・ω・`)

思い立ったら即行動に移したい自分としては、いろいろ調べてモヤモヤしている時間がもったいないというか…

変な話ですが、
もしかして認可いけちゃうんじゃねーの???
的な気がしてきているのですよ。

我が家は収入が少ないので…

プラス、視覚障害者の母上の面倒をみるというのもあるので…(それが点数にプラスされるのかどうかはわかりませんが)

というか、保活に関していろいろと調べてると、みんな収入がちゃんとあるんだなあ、と溜息がでます…

共働きで年収1千万とか…うちなんか二人分あわせても500万いかないかも(´・ω・`)

正直、そういう人は認可外に行って欲しいです…本当に生活に困窮してる人に譲って欲しい…

というか、本気で偽装離婚とか、生活保護とか考えますよねー。

正社員で同じ会社に8年もいるのにボーナス出ないし…

本気でやめようかなと思ったことも何度もありますが、今やめるとそれこそ保育園に入れなくなるし…

今朝、以前仕事で使っていたコピー用紙等を整理していた時に、
偶然にも前に中華街の占い師さんに占ってもらった時に内容をメモした紙がでてきたのです。

そこには

「まだ仕事をする線」(仕事をやめるかどうするか迷ってた時期だった)
「専業主婦には向かない」(ですよね〜)
「デスクワーク向かない、接客とか向いてる」(まんまデスクワークなんですが…)
「芸術系、デザイン系の仕事向いてる。想像力豊か。」(私はデザイナーです)
「35歳の時にターニングポイントがくる。仕事変えるかもしれない。子どもはその時までに産んでおく」(期待できそう?)
「子どもは女の子」(!!!???)

最後の「子どもは女の子」ってのが非常に気になります。
メモした記憶全くない。

先日横須賀に帰った時義母に「女の子かも」と言われたのが地味に気になっていますが…

女の子だったら嬉しいなあ。
もともと私はずっと女の子希望だったし。
(男の子でももちろん全然いいですが…)

女の子だったらカワイイ服とか着せたいし…
名前もカワイイのつけてあげたいし…

楽しみが広がりんぐですねえ〜…♡

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です