妊娠 · 断捨離話

6/18 21w4d このイライラピリピリカリカリはいつまで続くのだろうか。

ホルモンバランスの影響なのかなんなのかよくわかりませんが、
とにかくイライラします。

最近は旦那にはあまりイライラしないのですが…

金曜・土曜に実家に帰った際に母上にイライラすることが非常に多いです…

姉とかは話がわかるので、イライラするようなことはないんですが、

私の母だからか、もう本当に人の話を聞かない。

そして大変ワガママ…

母上は目が不自由なので、我々も甘やかしてしまったりしていたんですが…

それを抜きにしても、ワガママ。

私が母上に対して気になっていることというか、イライラすることを上げると…

・食べもしないものや飲みもしないものをテレビショッピングで次々購入。
・着もしない服をテレビショッピングで(ry
・食に対するこだわりが強すぎる
・人の話を最後まで聞けずに自分が話しはじめてしまう。
・人の話をとにかく聞かないために自爆→それを私達が尻拭いさせられる…
・ものがとにかく捨てられない。

とにかく、ベビ子が生まれる前までには部屋の荷物をなんとかして減らして欲しいです…

私が母上にイライラするのは、自分があくせく働いて頑張ってお金を稼いでいても食べていくのに精一杯で自分の欲しいものとか全く買えないのに、
母上は悠々自適、自分の欲しいもの何でもかんでも買って、そのくせ使わなかったり食べなかったり着なかったりするのが非常に腹立たしいのです。

でもねー。本当に凹むんです。

なんでこんなくだらないことでいちいちカリカリしてるんだろう?と。

私も母上のイライラするところに目をつぶればいいんでしょうが…

私ももし、ベビ子が産まれて、ベビ子が大人になったらこんなふうに叱責されるのかな?とかね…

姉上には「いちいち取り合うな。話半分に聞いておけ。スルーしろ。」くらいに言われますが…

私もそうしたいのは山々なんですが。

いちいち突っかかってしまうんですよねえ。

どうやったら突っかからずにいられるんだろうか?

もっと心穏やかに生きたい。

こんなんじゃベビ子が産まれてきてもいっつもピリピリイライラしているお母さんになってしまう…

それはあまりにも可哀想。

イライラモヤモヤもんもんします。

こうやってブログに書くことも一つのストレス解消になっている気がしますが。。。

ストレス解消にお買い物したいなあ〜
ジーユー オンラインショップ

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です