保活 · 妊娠 · 妊娠中の体重管理 · 妊娠中期

6/21 22w0d 22週突入!大雨だけど3軒目の保育園見学に行ってきた!!

3軒目ともなるとダレるというか、正直、あんまりどこも代わり映えしないかなあ…という感じになりますね…

でも園によって空気感は全然違う気がします…

今週末の検診に向けて体重管理もやらないと…と思いつつ、

今までの人生で一番太ってます…

どうやったら減らせるんだー!!

いや、糖質制限すれば一発で減らせるんですが…

炭水化物って美味しいんだよね。

ついついお菓子とか食べちゃうよね…

食べるのを我慢せず、運動もせず、痩せられる方法は無いものか…

先日、母上に対してイライラする、という内容のブログを書きましたが…

母上は自分のことを棚に上げてくるのでイライラします。

母上は病気の影響もあるのでしょうが、昔に比べてだいぶ太りました。

でも、食べるの大好きだし、炭水化物が好き。

パンとかご飯とか…お菓子とかは食べないけど果物好きだし…

痩せたい!痩せなきゃ!と言っているのに全然痩せられない彼女を見て、同族嫌悪的な感情があるのかもしれません。

私が〇〇食べたい!と願望を言うと

「ダメ!」

とか

「太るよ!!」

とか言ってくるのが地味にイライラします。

じゃあ自分も食べるなよ、と。

薬のせいで太ったとかいいますが、絶対に動いている量よりも食べている気がします。

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です