保活 · 妊娠 · 妊娠中期

6/24 22w3d 【保活】保育園見学6園目。実際に行ってみると行く前とは違う感想を持つことに気がつく。

6件目の保育園見学に行ってきました。

正直あまり期待していなかったし、家からも若干行きにくいので候補の一つ、としか考えていなかった園だったけど、
いってみたら意外や意外、ものすごくしっかりした教育方針をもっていた。

いって話を聞いてみるまではわかんないもんだなあと思った。w

保護者の就労支援に力を入れているらしく、平日に保護者会、なんてのもとくにない。
手作りものもとくにないのは大きなポイント。

先日別の保育園で会ったママさんたちとまた一緒になる。

誰かまた会いそうだなーと思ってはいましたが…

保育園見学を終えてから職場へ。

歯医者もあったので職場には正味4時間くらいしか居ませんでした。

歯医者は来月まで来なくていい、という話になりました。

実は今月末は私の誕生日です。

その誕生日のお祝いをどうするかで実母ともめる…

誕生日後の金曜、どこのお店に行くかで話し合いしてたとき…

「〇〇は!?(チェーンの寿司屋)」

「駅前のスーパーでお刺身でも買ってきて食べる?!」

みたいな、私の理想とは程遠い案をたくさん出されても箸にも棒にも引っかからないし…

なんかすごいいやそーというか、お金かけたくない、みたいなのが伝わってくる気がして、
そんなんだったら別に祝ってもらわなくても結構ですよ…

そういったら姉に

「ふたそ最近卑屈だよね」

とか言われてまた凹むというか・・・・

というか、

せっかくの誕生日なのに大好きな酒も飲めないし、体重も気になるからケーキもおおっぴらに食べられないしなーとか思ってしまって(-.-)

なんだかんだ理由をつけては自分の思う通りにしたい(私たちの食べたいものじゃなくて自分の食べたいものを食べたい)母上と、そこまでしてわざわざ祝ってもらわなくてもいいやという私…

そりゃあ揉めますわな。

金曜日だしつかれてるし、保育園1件見学するだけでもものすごい体力を消耗するので、
それだけでもイライラしてしまうので…

保育園の見学もわりと孤独な戦いで、
一緒に見学している人たちはいわばライバルみたいなものだし、

一生懸命保活したような経験を持ってる人が周りにいないので話も聞いてもらえないし…

実母は私達の保育園時代のことを懐かしそうに話しますが、その時代とじゃ全然価値観も状況も違うし…

あともうちょっとで31歳になってしまうー。

年取るにつれて自分の誕生日とかどうでも良くなって来ますね…(-.-)

でも祝って貰えると嬉しいもんですが…

こんな31歳どーよと思ってしまう…

精神的に全然安定しない…

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です