妊娠 · 妊娠中の体重管理 · 妊娠中期

7/6 24w1d 妊娠中の糖質制限は良い?それともダメ?

前日のエントリでも書きましたが

最近きのこ氏の会社で行った健康診断の結果が返ってきて、

「肥満気味」との烙印を押されてしまったようで。

以前は私がきのこ氏に「太り過ぎだよ〜(´・ω・`)」と言っても開き直っていたのですが、

現実を他人から突きつけられると、そうも言ってられないようで。

ダイエット、なんだかすごくやる気になっているようです。

私より意志が固く、すごいなあと思います。

ダイエットは男性の方が一回火がつくとやる気になるのかもね〜

最近は夜に白いご飯・麺・パンを食べてません。

蒸し鶏(ゆで鶏)サラダ(レタスとキュウリ)と豆腐、ゆでブロッコリー、納豆やむくみにいいというスイカなどを主に食しています。
1日のご褒美として1本だけアイスを食べます。

私の一日の食事メニューはこんな感じ


プレーンヨーグルト
カットりんごもしくはパイナップル


自作弁当米抜きおかずのみ。
おかずをいろいろと取り揃え、量を食べることによって白米が食べられない寂しさを軽減する

間食
箱アイス1本

飲み物
朝、1杯だけ薄めたコーヒー
レモン炭酸水
麦茶(家にいる間だけ)
ルイボスティー(仕事中)
コーンティなどを適宜。


蒸し鶏(ゆで鶏)サラダ(レタスとキュウリ)
豆腐
ゆでブロッコリー
納豆
スイカ

運動は特にしてませんが、refaでコロコロするのは続けてます(´・ω・`)b

朝8時頃にヨーグルトを食べただけだと午前11時ごろ異常にお腹が空くんですが、
水分だけをこまめに摂取し、我慢(´・ω・`)

会社のみんなにも多分お腹が鳴ってるの聞こえるだろうけど、我慢(´・ω・`)

よく、妊娠中は赤ちゃんの栄養は糖分だから糖質を取れ!

とか

果糖を取ると赤ちゃんが大きくなる

とか

いわれるんですが…

逆に糖質制限をした時に出るケトン体が赤ちゃんは大好きでそれを栄養にしてる!って説もあるみたいだし…

どっちなんだろうなあといつも思います(´・ω・`)

今のところ、赤ちゃんも順調に育っているし、尿糖も出ていないし、
とりあえず糖質制限を続けてみたいなあと思ってます。

これでもし、今度の検診の時に赤ちゃんが小さいと言われたら、それは糖質制限のせいなのかなーと思うし(´・ω・`)

なんかいろいろとやってみないとなーと思っております。

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です