妊娠 · 妊娠中の体重管理 · 妊娠中期

7/24 26w5d 検診日。産院で偶然にも短大時代の友人を見かける&逆子になっちゃった!?

待ちに待った検診の日です。

この日のため、頑張って糖質制限してたかいはあったのか!?

産院に着いて、ふと気がついた。

今診察室に入っていった人、私の短大時代の友人ではないか!?

近所に住んでるのは知ってたけど、まさか同じ産院だとは思わず…

ビックリした!

その後、私もすぐに呼ばれてしまい、産院では話せずじまい…

いやーなんかその子のことをふと思い出したんですよね今朝…

そろそろ連絡しないとなあと思って…

相変わらずカンが当たるなあ…

診察室に入り、血圧測定。

体重を測ると…

前回病院で測ったときと全く同じ体重!!

やったー!!

頑張ったかいがあったぜ!

やっぱ糖質制限って効くのだなあ♪

浮腫も尿蛋白も尿糖も出ていなかったし…♡

エコーして見てみると、

先生「あ〜…頭が上に来ちゃってるなあ(´・ω・`)」

まさかの逆子!?今まで逆子じゃなかったじゃないっすか!?

先生「左を下にして寝てね。このまま戻らないと帝王切開になっちゃうから…」

ううっ、なんてことだ(´;ω;`)

先生「性別は聞いてるよね?」

きのこ氏「男ですか?」

先生「そうだね」

ふたそ「それって確定ですか?」

先生「99%ね。実際に目でみてるわけじゃないからわかんないけどね。」

99%って。それほぼ男で確定じゃないっすか…

そのことで後でまたきのこ氏と揉める…

いや、男の子でもいいんです、無事に産まれてくれれば。。

ただ、女の子の方がよかったな〜と自分では思ってるだけで…

逆子の件に関しても、帝王切開になったらお金が余分にかかるじゃないですか?

なんで保険に入っておかなかったんだろう?と後悔しきり…

きのこ氏は

「お金のことはなんとかなるし、なんとかするよ!!」

ほんとかよ!!

「絶対逆子なおるよ。」

そんなこと絶対とはいえないじゃないか〜!!

何を根拠に絶対と言ってるんだろう?

まあ私達姉妹も最初は逆子だったらしいですが、逆子体操等しなくても治った。そうな…

買い物をしていたら産院から電話があり…なんだろう?と思ったら…

「確認するのを忘れたのでお電話したんですが、ご家族の中に糖尿病の人は居ますか?」
→パッと思いつかなかったので居ないと答えましたが…

おばさんとかおじさんとかまで含めるといることはいるんだよね…

いるって答えた方がよかったのかなあ…

「次回採血をするんですが、朝食は食べてきて構いませんが、食べた時間だけ覚えておいてください、聞きますので」

とのこと。

次回の採血は血糖値もみるんだよね。
多分大丈夫だと…思う…

念のため朝食は食べていかないつもりです。

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です