妊娠 · 妊娠後期

8/7 28w5d 友人宅にみんなでお泊り!いろいろと話しを聞いてもらう・子ども服を貰う。

土日にかけて県央部にある友人のお宅におじゃましてきました。

メンバーは私達夫婦、ホストである友人夫婦とその子どもたち3名(男児2人、女児1人。女児は生後7か月目の赤ちゃん。)、もう一組は子どもが居ない夫婦、もう一組は奥様が第三子目をご懐妊中の夫婦、子どもたち2人の計大人8名、子ども5名。

結構な大所帯であるな…

外でBBQ風にホットプレート使って焼き肉しました♪

第三子目を妊娠中の奥様が、ちょっとだけ飲むというので、私も一緒になってちょこっとビールを久しぶりに飲んでしまいました(*ノェノ)

久しぶりに飲むビール、うまかったよ〜。(ホントに一口だけだけど…)

暑い夏はビールが最高だよねえ。

やっぱ第三子目ともなると余裕が違うのかしらん。私はだいぶビビりまくるけど・・・

今日検診だったんでしょ?どうだった?と聞かれ、逆子だったと答えると

「私も3人目逆子で〜友達の助産師に逆子だって言ったら、最終的に治らなかったらプールででんぐり返しして貰うから!って言われたよ!医学的に根拠はないけど治るらしいよ〜!」と言われた…

そんな方法初めて聞いたよ(;´Д`)

あとむくみがひどいと言ったら、「どんなことしてもむくむ人はむくむよね。塩分とらなくても水のまなくても運動しても。」と。

体重管理が難しいよね〜みたいな話になり…

「妊娠糖尿病の場合は血が吹き出しだり止まらなくなったりする。だから糖尿じゃないかを厳しくチェックされる。」

そ、そうなんだ…(;´Д`)

いろいろ話を聞いてもらえて・話を聞くことができて大満足。

子どもの服ももらっちゃいました。
まだ全然子どものためのものって買ってなかったから助かったε-(´∀`*)ホッ

そろそろ自分でも買い足さないとダメなんだけど…
何を買ったらいいのかわからん!

この2日間、友人の子ども達の様子を見てたわけですが…
やっぱ子どもって一人ひとり個性があるよなあと…

うちの子はどんな子に育つのかなあ。

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です