妊娠 · 妊娠中の体重管理 · 妊娠後期

8/21 30w5d 30週目の検診。まだ逆子。

今日は30週目の検診に行ってきました〜( ̄▽ ̄)
やっぱり逆子が治っておらず逆子体操をするようにと言われてしまった。
そして来週また逆子が治ってるかどうかチェックしに産院に行く羽目に…(*_*)

私の体重増えすぎて注意されるかと思いきやされなかった。
赤ちゃん自体、2週分程大きいらしい。逆子治っても帝王切開になるかもしれないなーこれは。
赤ちゃんが大きすぎて回らないかも(逆子治らないかも)みたいなこと言われた〜(~_~;)

でも正直、担当の先生や担当の看護師さんによって言うこと違ったりしませんか??

今回の先生はわりと心配性というか…

先生にもお腹大きいよね?初めて(出産)?と聞かれるなどした…

むくみはまだあるので引き続き漢方薬を飲むように、とのこと。
どんなに頑張ってもむくみが取れないなあ〜

静脈瘤が出来る程では無いんだけど…

ずっと前から気になっていた陰部の痒みも、薬を入れてもらい、軟膏2種類もらいました。
塗ったら全然かゆくなくなってビックリ。
もっと早く言えばよかったなあ…

でもなんて言ったらいいかわかんないよね(´・ω・`)

膣カンジダかな?と思うんですが、検査結果はまた来週聞きに行くのでまだわかりません。

今日のエコー写真はお顔がバッチリ映って嬉しい( ̄▽ ̄)☆
親に似てデコッパチ、鼻ぺちゃ…
胎名は「デコ八」にしようかしら?

引き続き体重管理と逆子体操頑張ります!

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です