妊娠 · 妊娠中の体重管理 · 妊娠後期

9/9 33w3d 妊婦の声かけられ率は異常。

空気を吸うだけで太るんじゃないかと錯覚する今日このごろ。

糖質制限も頑張っているけど一向に効果がでませんね…

ストレス溜まりまくりです正直…パンとかドーナツとかドカ食いしたいな〜

今食べたいのは

・みずみずしいフルーツ(ぶどう、梨など)
・チョコの乗ったドーナツ
・ふわふわのパンケーキ(ホイップクリームが乗ってるやつだとなお可。)
・しっかり食感のプリン(とろけるプリンとかはもともと嫌い)

なんかスイーツ系が食べたいですね。
昔はスイーツなんて買ってまでは食べなかったんだけど…

フルーツは太るので今ちょっと控えてみてます…
来週の検診でどんな感じに増えるかですよね〜

赤子もちょっと今の段階で大きすぎるので、ちょっとセーブしておいたほうがいいんじゃないかな?と思ってます…
臨月になると急にでっかくなるというし…

相変わらずむくみもひどいです〜
漢方のんでも塩分控えても全然意味無いですね。

昨日、朝会社の最寄り駅を歩いていたら知らないおばあさんに声をかけられる…

「何ヶ月?」

9か月です〜

「いい顔して歩いてるから。。。女の子?男の子?」

男の子です〜

「優しい、いい顔してたから女の子かと思ったわ!」

「まだ仕事行ってるの?」
これから向かうところです〜(何だこのオバハン)

「忙しいところごめんなさいね〜いいお顔してたから〜」

なんか、年とってる人って妊婦の顔でお腹の子の性別を判断するのが好きなんですかねえ…

このオバハンは私と初対面なのに「優しい顔してる」とかわかるもんなのかな?私いつもこんな顔な気がするんですが。

でも女か男か2択だしねえ…
当たったら嬉しいもんなのかねえ…

妊婦になってからというもの、前より人に話しかけられる率が高くなった気がします…

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です