妊娠 · 妊娠後期

9/25 35w5d 両親学級に行ってきた!

もうあと少しで36週。
つまりは臨月に入るわけですが・・・

準備は相変わらずぜんぜん進んでいないんですよねえ・・・

あ、でもきのこ氏(夫)の会社の先輩からベビーふとんをいただけることになりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

なんかいろいろ頂いてしまって申し訳ありませんね・・・

うちら本当に自分では何にも買ってないな~大物は特に買ってない・・・

買ったもの、もらったものに関してはまたあとで写真を載っけたいな~と思いますが・・・
(いつになることやら・・・)

今日は産院で行われた両親学級に行ってきました。

やったことはこんな感じ

① 説明してくれる助産師さんの紹介→外来の時に会ったことある人でした。
② お産にむけての説明。
 ※分娩前の準備、入院の時期、分娩の経過、呼吸法、
 立会い分娩について
(休憩)
③ 赤ちゃんのお風呂の入れ方→リアルな赤ちゃん人形を使って助産師さんが実演。

休憩中は烏龍茶配られた。
久しぶりに飲む烏龍茶うまかった・・・

赤ちゃんのリアルな人形を抱っこする訓練をやったんですが。

正直うまく出来る自信がない・・・(・_・;)

実物はもっとジタバタ動くよね…?

お風呂の入れ方も難しい><

ですが、助産師さんもいってましたが、

「完璧に一度にやろうとしなくていい」
「汚れが取れてないなあと思ったらガーゼでふけばいいんだし・・・」

と言っていたので、だいぶ気が楽になりました。

入院準備品として「トコちゃんベルト持ってくるように!皆さん毎日してますよね?もちろん。」と言われたんですが。

すいません。
面倒くさくてサボってます・・・

これからは毎日つけるようにしますううう(^m^;)

最近寝るときまた腰が異様にいたいんですが、トコちゃんベルトしたら治るかもねえ・・・

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です