その他いろいろ · 妊娠 · 妊娠後期

9/27 36w0d 36週・臨月突入!まさかの出血で病院へ・・・

今日から36週に突入!臨月に突入しました。

いよいよだなーなんて思ってたんですが・・・

今朝、いい天気だったので敷布団を干して、肌掛けを洗って干して、朝食を食べていつもどおりトイレで大きい方をしようと踏ん張り。

大きいほうが出たので拭き、

ついでに前も拭いてみたところ…

血がついてる!!

しかも鮮血!!
量はドバドバでる感じではないにしろ、コンスタントに出る感じ。
塊はなし。
定期的な張りとか痛みは特になく…

これはもしやおしるしというやつなのでは…?と思い。

昨日夜風呂に入ってなかったのでシャワーを浴び…

病院に電話。状況を説明。

一応すぐ来て!

という話になったのでタクシーを飛ばして産院に…

検査の結果、破水もしていないし、赤ちゃんの心音とかに異常もないし。
お腹も張ってる様子はなし。

前回受けた血液検査の結果もOK。貧血等もなし。

膣分泌物検査の結果もすべて陰性。
心配していたカンジダの再発もなし。クラミジアも大丈夫。

血圧も尿糖・尿蛋白も正常。

ついでに検診も受けたのですがやっぱり体重注意されてしまった…
検診の前はいつも頑張って調整するけど、今日は不意にだったから体重を調整してる暇がなかった…(´Д⊂グスン

エコーしても、赤子は元気そう。
内診もしてもらいましたが、その時には出血している様子はないし、何が原因かわからないとのこと…

入院の準備等全くしていない状態での出血だったのでかなーり焦りました…

で、今こうしてブログを書いている間もちょびちょびっと出血あるようです…
なんで内診してもらってる時には出血しないんだろうか…

とりあえず、入院になる目安は「陣痛が10分間隔になったら(経産婦の場合は15分間隔になったら)」なので、ちょっと出血してるくらいでは入院させてはもらえないし、入院したところでいつ陣痛がくるかわからないし。

いろいろと不安なんですが、ちょっと引き続き様子を見ることにします。

しかし、破水の検査もしたので6千円もかかってしまった!!

出血しなければ病院にも行かなかったしそのお金かからなかったのにな~!!と思うと悔しくて悔しくてしょうがないです。

安心を買ったと思えばいいのかもしれませんが…

胎動はあるし、赤子は元気そうなのでいいですが…

ネットで調べると、おしるしあっても1週間以上陣痛来なかった人とか、ずっと長くおしるし続いたみたいなこと言ってる人も結構いるみたい。

とりあえず本格的な陣痛がくるまでは様子見かなあ…

明日は家でのんびり寝てようかなと思います。

とりあえず37週に入るまでは出てこないでくれ~!!
と切に願っております…

かあちゃん、まだ準備できてないよ(・_・;)

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です