妊娠 · 妊娠後期

10/12 38w1d 38週突入!今のところ産まれる気配なし。

38週に突入しました。

昨日は破水したかもしれない!と慌てて病院にいきましたが結局破水はしておらず、検査代5000円ほど払ってとぼとぼと帰って来ました…(´;ω;`)

先生には「何かあるといけないから、疑わしいことがちょっとでもあったらすぐにきて。」と言われました。

「(陣痛が)弱くても10分間隔になったらきてね。」
「次の検診は早めに来たほうがいいね」

…もう検診の補助券が終わってしまったので、次回から自腹なんだよね~(・_・;)

検診でいくらお金がかかったか、ベビー用品でいくらお金がかかったかもこのブログに書いておきたいと思います。

こないだの検診(37週5日)ではもうすでに3300gほどあり、しかも頭の大きさが97mmもあるので産道通らないかも、帝王切開になるかもと脅されました…

院長先生はいつも「平均ちょっと(の大きさ)」というのですが、その先生はわりと脅すような感じで怖いこといってくるし、先生によって測り方違うというかその時によって大きさまちまちな気がするんですよね。

でも陣痛がくるような気配もないしなあ~。

とりあえず、安産になるというラズベリーリーフティーを買ってみました。
一応毎日飲むようにしています。

これから毎日スクワットしたり、歩いたり、雑巾がけしたり、オロナミンC飲んだりいろいろしないといけないかな。
陣痛がくるというジンクスをひと通り試してみようかなと思います。

しかし、自分にちゃんと産めるのかな~

というより入院費用が心配です。

先週、ふたその双子の姉のりたそが盲腸で入院してしまい…

危うくダブルで入院になるところでした。

双子だからって入院の時期までかぶる必要はないと思うんだな?

で、りたそも非正規雇用のため、貯金もなく、旦那にも頼れないみたいなので入院費用が払えるかどうか、のような話をしており…

保険金はなんとか降りるようなんですが、それだと足りないかもみたいな話で…

やっぱり何かあった時のためにちゃんと保険入ったり、いろいろ備えておかないとダメですよねえ…

なーんか、ちゃんとこの先産んで育てていけるのかな…

すごく心配になってきてしまいました(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です