出産

出産しました!

ご無沙汰しておりました、ふたそです。

ご報告が遅れましたが、去る10月29日午後9時35分頃、無事第一子となる男の赤ちゃんがこの世に誕生いたしました!

元々週明けにでも陣痛促進剤を使用して産まないと胎盤の機能が低下してきてるので危険と言われ、週明けから入院して出産予定でしたが、金曜夜、まさかの破水からスタート。

壮絶な陣痛も体験し、分娩台に上がってからも必死でいきみ続けましたが回旋異常と頭がデカ過ぎて骨盤を通らない可能性があり、なかなか下に降りてこなかったため急遽緊急帝王切開と相成りました。

帝王切開が決まって準備してる間、陣痛を我慢するのが個人的に1番辛かった!

そんな中でも心拍だけは正常に保ち続けていたため助産師さんたちに褒められていた我が息子。

これからの成長がとっても楽しみです♪

母体はというと全身筋肉痛、腹の傷の痛みに必死で耐えております。

お腹にいる時からデカいデカいと言われ続けていた我が息子ですが、なんと出生体重3,962gのビッグベビーでした!

助産師さんにはこのくらい大きく生まれた方が育てるのが楽!と言われました。

取り急ぎご報告まで( ̄▽ ̄)☆

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です