オススメアイテムのご紹介 · 生後一ヶ月

おすすめアイテム 生後1か月編

生後1か月が経ったのでここで一つ、今使ってるアイテムとか、おすすめのアイテムとかこれ使ってよかった!とか逆にこれはあんまり使えなかった!みたいなのを書いておきたいと思います。

おしりふき

ピジョンのおしりナップを産院では使っていました。
近所にアカチャンホンポがあるのでアカチャンホンポで購入したプライベートブランドのものを使用→今は切れたのでドラッグストアで購入したピジョンのおしりナップを使用中。
ちまちま買うともったいないので今度は箱買いしよーかな。
実は結構おしりふき使用頻度高いです。

おむつ

おむつは産院でパンパースを使ってました。
お祝いで大量に新生児用のパンパースを頂いたのでそれを使用してます。

粉ミルク

産院で使用してた森永の「はぐくみ」を自宅でも使用しています。
アカチャンホンポでサンプルをもらった和光堂の「はいはい」も飲んでくれました。
基本的にA太君はなんでも飲んでくれそうです。

哺乳瓶

ピジョンの母乳実感を使用してます。
そろそろ新生児用じゃない乳首に替えないとなあ…

除菌グッズ

産院ではミルトンを使用してましたが産前に買っておいたコンビの「除菌じょーず」を使用してます。
電子レンジで5分チンするだけで除菌ができちゃうすぐれもの。

沐浴関連

最初はベビーせっけんで沐浴してました。
が、泡が冷たくて怒る・ギャン泣き…
予めベビーバスのお湯に石鹸のボトルを沈め、温めておくといいかもしれません。
石鹸を使うのが結構面倒なので沐浴剤を使用してます。
上がり湯も必要ないしね…
使用しているのは「スキナベーブ」です。

A太君は沐浴後必ずギャン泣きします。
最初は沐浴中もギャン泣きしてました。
沐浴中は気持ちいいんだけど、風呂からあがるのが嫌・お湯が熱い・上がり湯がびっくりする・部屋が寒い・着替えるのが嫌・お腹が空いたなどなど複合的な要因からあがる際に必ずギャン泣き。

着替え終わりおっぱいを与えると落ち着きます。

バウンサー

友人から頂いたベビービョルンのバウンサーを使用してます。
が、乗せると必ず吐く…
ので実際にはあまり使用頻度高くないです。
乗せたからといって泣き止むわけでもないし。
ベッドに置くと泣くけどずっと抱っこしてるのは辛い…みたいな時に重宝するかも。

メリー

お祝いで頂きました。
最初は無反応だったものの、最近は眼が見えるようになってきたのか反応を示すようになってきました!
なのでこれから活躍しそう。

抱っこ紐

エルゴのインサートは職場の人からもらっていたので、エルゴをアカチャンホンポのネットショップで購入。
が、インサートが上手く使いこなせなくて挫折。
仕方なくアカチャンホンポでベビービョルンのオリジナルを購入。
着脱がものすごく簡単なので助かる~
これをつけて産院に何度も通いました。

おしゃぶり

夜泣き対策にときのこ氏が買ってきてくれましたが息子のお気には召さなかったようです…

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です