予防接種 · 生後2か月 · 育児

予防接種デビューとiPad Air2を購入!

一回目の予防接種が完了したのでメモがわりに記しておきます。

今回受けたのはヒブの1回目、肺炎球菌の1回目、B型肝炎の1回目、任意でロタウィルス生ワクチン1回目です

注射はやっぱり大泣きしたけど終わった後はケロっとしてた( ̄▽ ̄)
注射打つ前はご機嫌さんでニコニコ笑ってて注射されて一瞬間を置いてギャーーー!!!

ロタの経口接種は一気飲みして先生と看護師さんに笑われる、おりこうさんと褒められてよかったね!

かかった料金はロタの分だけで9,720円でしたっ
高いなあとは思うけど健康には変えられない。

予防接種受けない主義の人もいるらしいけど、これから保育園とか集団行動が多くなってくるのに受けないって選択肢は我々にはない。
それこそバイオテロだろ…

話は変わりますがずーっと前々から欲しいなあと思ってたんだけど、iPadをついに購入しました。

写真も撮れるし、お絵描き的なこととか画像編集もしたいし、動画も見たいし、電子書籍も読みたいし…と思って。

これからもいろいろなんだかんだで使いそうだし。会社復帰したらiPadアプリの開発にも使うだろうし。
旦那にはASUSとかの安いやつなら3万くらいで売ってるんじゃない?と言われたけど、私はiPadが欲しかった。

ずーっと前から欲しい欲しいと言っててどーしよどーしよと言ってたら旦那に「ふたそがそんなに迷うの珍しいし本当に欲しいんでしょ、だったら背中押してあげるから買いなよ」と言われる。私は本当に欲しいものは借金してでも何が何でも買うタイプだからなあ…
日を超えて3日悩んだものは本当に欲しいものだから買えというどっかのセリフを信じて買うことにしました。

proにしようかAirにしようかminiにしようか迷ったけど、やっぱproかなと思いソフトバンクショップにいくと…。

Proは取り寄せになります、早くて1週間、1ヶ月かかる場合もありますとのこと…

どうしてもすぐに欲しくて、Airの128GBなら在庫があると言われたので即決。
色はゴールドにしましたー

買って帰ってwifiの設定をして…

きのこ氏は早速ゲームをダウンロードして楽しんでいました。。
おいおい私が買ったんだぞ!

このエントリもiPadから書いています。

Bluetoothで接続できるキーボードが欲しいなあ。

あとお絵かきが出来るようにスタイラスペン。。

でっかい画面だとネットサーフィンが捗りますね☆

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です