妊娠・出産・育児に関するお金の話

やっと出産手当金が振り込まれました(*゚∀゚*)

昨日、きのこ氏(夫)が夕方帰宅し手紙を玄関のポストからピックアップしてきてくれました。

私宛の手紙、協会けんぽから!

これはもしや!!

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

出産手当金の振込が完了しましたよとの通知♪

予想していたよりも早く、そして金額が思っていたよりも多かったです。

去年の9月14日〜産休に入り、今月の18日に振り込まれていたので産休に入ってからやく4ヶ月かかりましたがやっと振り込まれました。

産休前から貯めていたお金は出産時にほとんどなくなり、生命保険会社からの保険金も底をつきかけていたのでこのタイミングでの入金は本当に助かりました。

来月予防接種の予約をしていて、ロタテックは有料なのでそのお金が足りなかったらどうしよう!!とビクビクしていたので、なんとかなってよかった〜…

貧すれば鈍するという言葉がありますが、まさしく今その状態で…

まとめて買えばオムツや粉ミルクも安いのに、まとめて買うお金がなくて結果損してるみたいな状態になっていました…

これからはまとめて買うぞっ!

でも気を引き締めていかないとすーぐなくなっちゃいそうなので気をつけないと…

無駄遣いは極力控えたいと思います。

もし保育園に入ることになったらその準備にもお金がかかるしなあ。

きのこ氏の伯母が亡くなったので香典代も出さないといけないし(何故かきのこ氏のお金ではなく私のお金からお花代を出すことに…返してくれるとは言ってるけどなんとなく納得がいかない…)。

A太君は今日もよく寝ています、昼間寝て夜寝てくれないと困るのよ。。
せっかくミルク作ったのに飲んでくれない…。

今日の関東地方は雪、曇りなのでよく寝るのかなあと思ったり

便秘が気になります、もう2日は軽く出てないです。
そのせいで顔の湿疹がひどいのかなあと思ったり。

砂糖水等を飲ましても一向に便秘が解消せず。

いろいろと心配が尽きません。

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です