生後2か月 · 育児

ギャン泣きの声のボリュームが大きくなってきた

最近は泣き声が非常にパワフルになってきました。

昨日は眠かったのか寝ぐずりが酷くて。。

風呂に入っている時から機嫌が悪く。

その後もうまく眠れなくてグズグズ。

やっと寝たなと思い、ドライヤーを使って髪の毛を乾かしていたら起きてしまったようで今まで聞いた事ないくらいのギャン泣き。

息が止まるほどのギャン泣き。

自分でもびっくりするのかしばらく放心状態になってた。。

乳児湿疹と思われるものは風呂でキチンと石鹸で洗い、こまめにベビーローションで保湿することでちょっとずつですが回復してきているような…

最近は1人でおしゃべりしている事が多くなってきました。

メリーをみて歌ってる?ような仕草をみせる事も多々あるし。

今日は旦那が伯母のお通夜に行ってしまったのでワンオペです。

まあ平日昼間はいつもワンオペなわけだし、いつも通りにやればいいんだよね。

昨日みたいなギャン泣きをされると結構困るけど…

今やりたいこと。

整体に行きたい!

美容院行きたい!

ゆっくりお茶とか買い物がしたい!

外食したい!

皮膚科とか病院通いもしたい!

あと1週間で保育園の合否が出るので、それからでないと動けないですが引っ越しも考えないとなあ。

子連れでの葬儀参列が結構厳しいかなあと思って今回は断念しましたが…。

電車で2時間の距離の移動は結構キツイしよかったんだよね。

精進落としのお酒とかも飲めないし。

ああ〜酒が飲みたい。

妊娠前は毎日飲んでいたのですよ…

授乳期過ぎるまでは飲酒は無理だし(実は一口だけとか貰って飲んではいるが、妊娠前のようにガブガブは飲まないので…)、子どもが小さいうちは飲み歩きなんて夢のまた夢だろうしなあ…

あー昼間っから飲みたい!
で昼寝したい!

老後の楽しみにとっておくしかないのかなあ〜

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です