仕事

旦那の転職騒動その1。いきなり会社をやめちゃった!

旦那の転職騒動についての話です。
今は家からバスで30分くらいのところにある会社に働きに行ってます(契約社員だけど…)。

2月に転職を決めてから5月に今の会社で働き始めるまでの顛末を簡単にですがまとめておこうと思います。

7年間、ずーっと職場に不満を持っていたらしい旦那。

どんなことが不満だったのか

まず使えない上司としょっちゅう衝突していた。(よくある話だけど…)

仕事量・仕事内容に対しての対価(給料)が少ない件についても不満があったようなのですが、それより何より上司とあわないと。

theブラック企業に勤める私から見てもかなり理不尽な事は理不尽でした。

仕事をする上では給料や待遇も大事ですがもちろん人間関係って重要ですし、上司との相性って凄い重要だと思うんです。

ある日、些細なことから言い争いになり、(A太くんのことで…)

「何?最近なんかおかしくない?言いたいことがあるならいいなよ!」と言ったら

「仕事辞めたい。このままだと俺は自殺してしまう」とまで言うわけです。

(゚Д゚)ハァ?

A太くんのことで悩んでるんじゃないんかい!!

会社というか上司に不満を持っていることは知っていました。

が、そこまで追い詰められてるとは?

ふたその姉が飲み歩いていろいろ社長さん連中とつながりがあるというのを知っていたので、姉にお願いしてみる?仕事ならいっぱいあるらしいし。と持ちかけてみるとにっこにこになり、

「じゃあお願いするわ!今日辞めてくるわ!!」

と言ってさっさと辞めてきてしまったのでした。

で、姉にお願いするとその日のうちに知り合いの社長さんから連絡があり

「知り合いの会社で人を募集しているからそっちに紹介してもいいか」という内容の連絡がきたのでした。

仕事ができる人はレスポンスが早いんですな…

ですが。

これが約3ヶ月にも及ぶ転職活動のほんの序章に過ぎなかったのです…

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です