保活 · 保育園児の子育て · 育児

子どもを保育園に預け始めて1ヶ月経った雑感。

慣らし保育期間を含めると息子のA太くんを認可保育園に預け始めて1ヶ月が経ちました。

で、預けてる雑感を簡単にですがまとめておこうと思います。

慣らし保育一日目は1時間の預かり。
もうみんな子どもたち総出でギャン泣き。

我が子も例に漏れず泣いてました。
迎えに行くときも泣いてました。

でもまあ慣れるもんです。
1ヶ月も経つと預けるときはにっこにこで先生にしがみついていくし、帰りもまあこっちの顔をみてはニヤ〜

ニコニコ笑顔が増えました。

問題点をあげるとするなら

保育園に預け始める時に心配だった病気を移されるのではないかという心配。

まあ最初っからフルスロットル全開で風邪っぴき・RSウィルス感染・中耳炎・高熱を発熱と一通りやりました。

中でも強敵だったのが鼻水で、吸っても吸っても出てくるし鼻水のせいで中耳炎→高熱になってしまうしでもう最悪です。

鼻水が出始めたなーと思ってからずっと常に鼻水です。

夕方くらいになるとA太くん分が不足してきてしまってどうしようという感じに。
あ〜〜〜早くA太くんのぷくぷくほっぺハムハムしてえ〜〜〜

電車遅延しすぎ

ここんとこ毎日遅延してます。

産前は時間に余裕を持って行動してたし、行動できてたので十分二十分遅れたところでなんですか?こっちは早く出てきてますんでね、余裕ない時間に出てくるやつの方が馬鹿だろと思ってました。

でも今は本当に余裕がないのですよ…

7時半以降じゃないとお金がかかってしまうので7時半以降に子どもを保育園に預けて駅まで20分の距離をダッシュもしくは小走りで行くんですが電車の遅延によってそのダッシュが無駄になってしまう!!

平気で5分10分遅れる。

お願いですから線路内に降りないで!具合が悪かったら家でゆっくりするか医務室いくかして!お客様同士のトラブルは他所でやってください!!

次回は最近のタイムスケジュールについて書こうかと思います。

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です