1歳1ヶ月 · オススメアイテムのご紹介 · ワーキングマザー育児 · 保育園児の子育て · 保育園生活 · 育児

A太君が1歳1ヶ月になったので成長まとめ。

1歳1ヶ月と半月くらいになりました。はや〜〜〜〜

ので最近できるようになったこととかまとめておきます

結構普通にスタスタ歩きます。いきなり。

つかまり立ち・ハイハイの時期が長かったせいかわりと違和感がありますよね。

あまりはいはいはしなくなりました

離乳食モリモリ食べます(普段足りないんじゃないか疑惑が…)

フォロミもあまり飲まなくなりました。

眠たくてぐずってる時はエルゴに入れると速攻で寝落ちするようになりました(手こずるときももちろんあるけど)

ミルク飲んで寝落ちすることはほとんどなくなり、逆にトントンでねるようになりました。

お椀から器用に汁物も飲めるようになりました。(こぼす時ももちろんあるけど)

ついに保育園から「靴を持ってきて下さい」とのお達しが来たので、とりあえず今持っているファーストシューズ(布製のやつ…)を持っていきましたが、週末にでも買いに行かないと駄目かなあ〜

Amazonにベビーシューズ売ってるのを発見したから買おうかしら??

これが可愛いと思ったんだけど派手かな?女の子用?

最近園で発表会があったんですが、可愛かったな〜

意味のある発語はまだなのに「えいえいおー」とか発表会で練習したのは言えるようになりましたw

バイバイもできる(これは前から…)。

早くママって言ってほしいな〜〜〜男の子は言葉遅いとか聞くけどどうなんだろ。

とりあえず、今週末に恐怖の義母来訪があります(まじで来ないで欲しい)

めんどっちいなあ〜

まあ何とか心を無にして頑張りたいと思います!!

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です