1歳3ヶ月 · イベント · 育児

義母(達)との旅行が迫ってきました

いよいよ義母たちとの旅行が今週末に迫ってきて実に憂鬱である。あ〜いやだ〜お家でのんびりしてたいようc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

まず嫌なのはなんでこのクソ忙しいじきにわざわざ休みを取らないといけないのかということ。(行くのが日月なので)

旦那だって、普段A太くんが風邪引いて熱出した時は休まないくせにこういう時は休むんだ。

それがまたイライラする〜また私が休まないといけないのかよ。

職場の人は別に何もいわないけど・・・

私が今の職場でこれだけ信頼されてあるていど地位も得たのは勤怠がいいからってところもあると思うので…

それが子供のことで休まないといけないことが多い+また遊びに行くから休みますなんて言いにくいよね。

熱海に行く予定なんだけど正直熱海って見るところ無いよね?午前中に行ってもみるとこなくてチェックインの時間まで暇だよね…日曜だしどこ行っても激混みだろうしなあ…

これがもし京都とかだったらみるとこいっぱいあって困るくらいの感じなんだろうけどな。。つーかむしろ観光する意味あるのか??そんなに早く行く必要ある??w
しかもこっちは1歳児連れてるんだぜ?熱海って観光できるところが大体駅から離れてるから基本タクシー移動になっちゃうし。
お金かかるなあ〜嫌だなあ〜

そんなことにお金使うくらいなら引っ越しの代金をためたいです…

横浜から踊り子号に乗るんだけど普通の踊り子号ってオムツ替えシートとか無いよね?横浜で一回おむつ替えてから行かないと駄目だなあ…

私達夫婦+A太君のみであれば差額を払ってスーパービュー踊り子で行くってのも手だと思うんですが、なんせ今回は人数が多いし、もうこの段になってからは指定席も取れないだろうし何よりお金がかかる

義母+伯父(義母の義理兄)と旦那従姉妹(前述の伯父の娘)、義弟、義妹、旦那、私、A太君というメンバー…

正直超アウェーw

伯父も従姉妹も悪い人じゃないし、むしろ好きなんだけど、問題は義母。

面倒くさい〜

義母の70歳の誕生日パーティーも兼ねているんですけど…

めんどう〜

いや〜

祝う気持ちがサラサラ無いのに…

って、こんなこというと私が凄い性格悪いやつみたいじゃないか!!

まあ性格悪いです。w

でもA太くんのためにはコミュ障を改善しないとなあ〜と思っているんです。

誰にでもニコニコフレンドリー♡素敵なママ♡でいたいわけです。

でも苦手な人とか嫌いな人に皆無理して合わせてるのかな?

私はそれができないな〜と思ってしまう。

そして旅行にあまり行ったことがないので楽しみ方がいまいちわからない。とりあえず今週はゴリパラの温泉行く回をメインにいっぱい観てテンションをあげて行くか…

とりあえず刺身食べられることを楽しみに生きていこう…

つーか刺身はあるのかな??

なんか、泊まるホテルに関する旅行記をブログとか検索してみてみるとびみょ〜なんだよね。

まあ熱海自体がわりと寂れてるというか過去の遺産みたいなところあるからね…(失礼)

引っ越しの代金がなかなかたまらなくてイライラしてます…

私はそんなスーパーウーマンじゃないんだなあ。
わかってたことだけどさ

節約して引っ越しの代金を早くためたいけど仕事に家事に育児に忙しいとどうしても節約の方はおろそかになってしまって。

ベビーフードとか買っちゃうし。食べさせちゃうし。
(最近A太君はベビーフード拒否しだして地味に焦っている…)

料理も下手だし手際悪いし、掃除片付け大の苦手。洗濯も嫌い。

しかもコミュ障で仕事もできない。

私ホント取り柄ない。

でもさ〜思ったのが。

人のせいにしてたら駄目だし他力本願じゃ駄目なんだよね。

それこそ義母と一緒になっちゃう。

私は義母にできないことしたい。

バリバリ働いて稼いでA太くんにおもちゃ買ってあげたい。

旦那なんてあてにできないししてないし。

引っ越しの代金も全部私が出してやるぜ。

そのために貯金頑張るマックス

とりあえず熱海旅行は思いっきり楽しんでるフリして頑張ります!

他人は変えられないんだし、自分が変わるしかないよね。

ま〜〜〜〜〜〜でも熱海から帰ってきたら超疲れてんだろうなあ〜〜〜〜

愚痴が止まらないかもしれませんw

気にしなければいいんだろうけどね…

またおんなじ話延々とされるんだろうなあとか。

嫌だなあ〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です