2歳 · 2歳1ヶ月 · ワーキングマザー育児 · 保育園児の子育て · 育児

最近のA太君。~2018年12月~

最近のA太君のアップデート状況をおしらせいたします。

・前は「ポテ」だったけどちゃんと「ポテト」と言えるように…
・前は嫌だが「だだいー」だったけどちゃんと「やだ」「いやだ」というように…
いやいやが加速していますがそこまでてこずるほどじゃない。わりと素直な方だと思います。
・レオ君(こちらの記事参照)は相変わらず好きで、平日の朝も「れおみるれおー」とレオ君の動画を見せろと要求してきます。
あんた、これから保育園にいくんですよ…???
以前UPされたレオ君のバースデー動画がお気に入りなようで、
今日も朝から「はっぴばーすでーとぅーゆー、はっぴばーすでーれおー」と歌っていました…
どんだけレオ君が好きなんだろう…
・最近は親子3人川の字で寝ています。
キングサイズの布団を買った方がいいかもしれない…
・最近は寝かしつけを寝ながらしています。先に寝落ちてしまうことも多々。
あまりにも寝ない時は旦那が一喝すると寝たりすることがあります。もちろん寝ない時も多々あります。
・そろそろねんねしよっかーというと、「そうだね、しよっか」と言ってきます。
・食べ物はドーナツがすきですが発音は「どーなちゅ」です
・相変わらずカレーパンマンは「カレーちゃんマン」メロンパンナちゃんは「メロンちゃんマン」です

全体的に言葉が非常に出てきています。
もう3語文の時がある…

また気付いたこと、アップデートしたことがあったら書きたいと思います。

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です