2歳 · 育児

最近のA太君 2018年3月

保育園で食事中のお行儀について注意されることが多くなったので豆椅子を導入

豆椅子はアマゾンで購入。

その後、気に入ったので実家の分もあまぞんにて購入しました。

床を傷つけないように椅子に取り付けるボールも。

気に入ったのか毎日そこに座ってご飯を食べたりyoutubeをみたりしています。

地べたに座るより椅子に座る方がやっぱ楽だよね。

イヤイヤ期ですが、やっぱり波がありますね。

基本ききわけのよいA太君なので、ちゃんと説明すればわかってくれる時もあるのですが。。。

やっぱり眠い時やお腹が空いている時は獣になりますね。。

あとはやっぱり風呂が難関です。

特に髪の毛をあらうのが…

顔に水がかかるのを極端に嫌がるA太君。

ギャン泣きもいいとこです。

普段はおとなしい方のA太君ですが、火がついたように泣きます。

虐待を疑われるんじゃないかレベルで…

苦しいのはわかるんですが、上向いて水を逃がしたり下向いて水が入らなくすればいいだけの話なのにパニックになってしまい収拾がつかなくなります。

いつになったら顔に水がかかっても泣かなくなるんだろか(´・ω・`)

おしゃべりがだいぶ上達してきました

お歌が大好きです。

よく「おばけなんてないさ」を歌っていますが、「さ行」が「た行」になってしまうので

「おばけなんてないた、おばけなんてうとた、ねぼけたひとが、みまちがえたのた」みたいな感じになりますw

「あんぱんまんは~きみった~ん♪」みたいな。

その舌ったらずな感じが非常に可愛いんですが…

舌と言えば、A太君は本当によく舌をかむんですよね。

一人で遊んでていきなりギャン泣きし始めたのでどうしたのかと見たら口の中に手を入れてぶるぶる震えている!

見ると血が滲んでいる!

うわあ痛そう…

でもばんそうこう貼るわけにもいかないし、どうにもできないんだよねえ口の中って…

我慢して痛みをこらえてもらうよりほかなくて辛い。

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です