ワーキングマザー育児 · 保育園児の子育て · 育児

チョコエッグと、バスボムと ~最近のA太君~

こんちくわふたそです。

最近のA太君について全く書いていなかったので書きたいと思います。

最近はyoutubeでもレオ君の動画は飽きたのかかんあきチャンネルの方を良くみるようになってきました。

youtubeが見たい時「レオみるー」と言うのですが、
実際みるのはレオ君の動画ではなくかんあきちゃんねる(ぎんたくんが好きらしい。同世代だからか??)ばかりです。

最近正直レオ君の動画は再放送が多くてつまらないんですよね。。。

これ前もみたってやつばっかりで。

そこいくとかんあきちゃんねるは毎日更新されているし、
動画のメインがA太君と同世代の銀太君とあちゃぴなので楽しいみたいです。
かんあきちゃんねるはわりと親が見ても面白い♪
編集がうまいんですよね。

最近のA太君の興味と言えばもっぱらチョコエッグとバスボム。

チョコエッグはドラえもんのやつにハマってて毎日買いにいこう買いにいこうとうるさいです。

チョコは歯に悪いし溶けてべたべたになるしいいこと全くないんだけどな…

みなさん、チョコ菓子は何歳くらいで解禁されているのでしょうか!??

2歳半でチョコ解禁は早いのかなあと思いつつ…

ちゃんと歯を磨くようにはしているつもりですが、虫歯がこわいなあ…
ただでさえ歯並び悪いし…

もうそろそろ歯医者さんデビューしないと!ですかね。
フッ素塗ってもらいたいなあ…
ギャン泣きすんだろうなあ…

バスボムは中からおもちゃがでてくるタイプのやつが好きみたいで、
毎日「バスボムやる!バスボム買いにいく!」といっています。

「何が出るかな~?」と楽しそう。

自分の欲しかった奴以外がでたら。
「Aちゃん○○がほしかったも~ん!」とごねていますが…

早くバスボムがやりた過ぎて早くお風呂に入ろうとせかされる。
むしろまだお風呂の時間じゃないのにパッケージを開けろとうるさい!!

最近お風呂イヤイヤなので、お風呂に入りたがらない時の奥の手って感じです。
(全然奥の手感ないですが…)

バスボムが言えなくて「バスボヌ」って感じの発音ですが…

バスボムもあんまり肌によくなさそうだし、毎日入れるには高いのであんまり買いたくないんですが…
ねだられるとついつい買ってしまう甘甘な両親…

これではダメですよねえ(´・ω・`)

普段保育園でお勤め頑張ってるし、これくらいいいか!と思ってしまうのですが。

電車や車や恐竜など、男の子が好きそうなものは大体好きみたいなA太君ですが、
そこまで深い興味はないみたいです。

やはりどちらかというと興味があるのはアンパンマンやドラえもんなどのキャラクターもの。
(最近ドラえもんの発音が「ダエモン」から「ドラえもん」にちゃんと変わったA太君です。)

一時期(1歳代後半)に比べるとだいぶアンパンマン熱は引いたみたいですが…

まだまだアンパンマンエイジのA太君です。

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です