お出かけ · 育児

最近よくやる休日の過ごし方

最近よくやる休日の過ごし方

最近はもっぱら近所のイケア港北にいって時間をつぶすことが多いです。

無料バスに乗ってイケアまでいく

A太君が必ずソフトクリームを食べたがるので50円のソフトクリームをIKEAで買う

折角買ったのに肝心のソフトクリーム自体は食べず、コーンのみ欲しがる

仕方なく旦那がソフトクリーム部分を一気食い

適当にIKEA内をぶらぶら

近所のコーナン港北インター店に行く

最近出来たオフプライスストア http://luckrack.com/に行ってA太君の服とかおもちゃをみる

西松屋へ行ってA太君をひとしきりおもちゃで遊ばせている間に親は服とか見る

お昼ご飯は近所のはま寿司orコーナンフードコートの幸楽苑でラーメンかはなまるうどんでうどん

近所のロピアで買い物

近所の公園でちょっと遊ばせる

またIKEAに戻り無料バスの時間まで時間をつぶす

バスに乗って自宅周辺まで。お疲れさまでした。

http://luckrack.com/は最近コーナンの中にできたお店で、
有名ブランドの服がmax80%オフくらいで買えちゃうお店なんです。
http://luckrack.com/

https://www.geonet.co.jp/news/11342/

A太くん用の服で言えば、Bit’sのTシャツが定価1900円のところ499円で売っていたり・・・
もちろん新品ですよ!

おもちゃ・雑貨なんかも激安で売ってます。

掘り出しものが見つかる可能性大なんですが、その分出遅れ厳禁というか、
これほしい!と思ったものはすぐ買わないと次の日にはなくなっている可能性大です。

お昼ご飯ははま寿司にいったり、
コーナン港北インター店 フードコート JOYEUX RESTO(ジョワイユレストと読むらしいです)内の幸楽苑でラーメンを食べたり、
はなまるうどんでうどんを食べたりしています。

ここのフードコートはここ最近できたんです。
と言っても数年前ですが…

子どもが出来てからはフードコートを利用することがとても増えました。

しかし、ららぽーとのフードコートは席取り合戦がかなり熾烈。

なっかなか空かなくてあきらめて帰ることも多々。

しかしここのフードコートはしばらく待ったり、目を光らせてると結構すんなりあいたりするので良いです。

それでも土日の昼時は混みまくってますが…

こないだはIKEA併設のレストランで初めて食べました。

スーパーのレジみたいにカートに自分の食べたいものを載せてレジでピッピしてもらって自分で席までもっていくスタイル・・・

ちなみにこの時はシーフードフェアとか言うのがやっていました。
IMG_3423
サーモンはシーフードなのか…?

どちらかと言うと川魚なのでは…

席の近くにキッズスペースがあり、A太君も他の子にもみくちゃにされながら楽しそうに遊んでいました。

IMG_3425

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です