お出かけ · 児童公園探訪 · 育児

【児童公園探訪】東方第二公園【横浜市都筑区】

児童公園探訪
このカテゴリーでは私が住んでいる横浜市都筑区を中心とした児童公園や子どもの遊び場・レジャースポットを紹介しています!
公園だけじゃなくて子どもを連れて遊びに行ったりお散歩できたりする遊歩道・緑道なども含まれています。

こんにちはふたそです☆

今日は横浜市都筑区にある東方第二公園を紹介したいと思います☆

新しくできた高速道路(北西線)の高架下にあります。
以前は別の場所にあったみたいなのですが移動してきたのかな?

thumbnail_IMG_0271

これは大人用の遊具でぶらさがるやつです。

thumbnail_IMG_0272

大人用ストレッチボード

 

thumbnail_IMG_0273

足つぼ。

こういうのあるの珍しいですね!ふたそは初めてみました。

近所は工場も多いので昼休みにきてやってね!ってことなんでしょうか。

 

thumbnail_IMG_0275

こちらも大人用。

thumbnail_IMG_0278

これも珍しい?かなり角度が急なすべり台。

すべり面が金属なので夏場+日差しがきついときはかなりすべり面が熱くなりそうです。

私も滑ってみましたが思ったよりも摩擦がきくのでスピードはでないです。

 

thumbnail_IMG_0279

綱のぼり。

thumbnail_IMG_0280

うんてい。はっぱのデザインがおしゃれ。びみょーに動くんですよねこれ…

thumbnail_IMG_0281

thumbnail_IMG_0282

梯子型遊具。3歳児のA太君には少々厳しいイメージです。

thumbnail_IMG_0276

なんかぐるぐるのぼるやつ

 

thumbnail_IMG_0277

複合遊具全景

thumbnail_IMG_0274
東方第二公園
〒224-0045 神奈川県横浜市都筑区東方町261

行き方:JR横浜線鴨居駅より徒歩20分ほど
横浜市営バス 「東方町」徒歩1分

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です