その他

我が家のコロナ体験記〜ついに流行りに乗っちゃった☆

こんにちはふたそです。

我が家にも流行り病の波がここまで来てしまいました・・・

ついにかかってしまいましたよコロナに!

時系列を追って話すと

2022年11月28日(月)

朝起きたときからなんかしら喉に違和感
ガラガラするっていうか

あー、下(電気カーペット)つけて寝たので喉やられちゃったかな?くらいの感じ(痛みとかはない)
その日は普通に会社に行き仕事する

夜、なんとなく熱が上がってきそうな感じがあったので比較的いつもより早めに就寝

といっても22時位ですが
夜中の2時くらいに目が冷めて、違和感。
これ、ちょっと熱あるんじゃない??
はかってみよ

38.1℃

いやーこれは来たな

喉の痛みとか息苦しさは特になかったので、インフルかな??って感じでした

その日は一日熱に苦しむ

でも一応念の為・・・と思って抗原検査キットを旦那に買ってきてもらって試してみたところ陽性

えっこれ陽性だよね???

旦那には薄いんじゃないか(陽性じゃないんじゃないか)って言われましたけど

いや。これどうみても陽性でしょっていう

高熱は3日位続いたのかな?
最高で39.6℃くらいまで熱が上がりました。

普段高熱をまっったく出さないので辛くて辛くて

倦怠感と悪寒がひどい。

とにかく腰痛?骨盤がぎしぎしするっていうかおしりの上部分が痛くて寝ていられない!

我が家は前から言っているように1Kのアパートなので夫と息子を隔離できない

旦那はまだ動けるし息子もある程度一人で時間を潰せるのでまだ良かったですが、

これで乳飲み子とかいたら死んでただろうな・・・とぞっとしますね

12月2日
だいぶ復調してきた感。もう熱はなし。
だるいものの何とか動ける感じになった
家で焼き鳥を食べたりなんかして。この時はまだ味覚はあった(とおもう)

12月5日

この日に、味覚と嗅覚がないことを自覚する。

この日から家で仕事を始める。

12月6日
会社に出勤して作業。
相変わらず味覚と嗅覚がない

嗅覚・味覚障害について

私が違和感を覚えたのは、

あれ??なんか
おかしいな?・

匂い・・・

感じなくない?

息子の夕飯ように温めたレトルトカレーのにおいがしない・・・?

もしや!?

と思って、

きざみにんにくのボトルに鼻を突っ込んでみたら・・・

なんにも臭わない?!

これは困った

これいつ治るの?

完全には回復しないとか書いてあって不安になるんですが

食べるのが大好きな私。
味と匂いがわかんなくなっちゃったら生きる楽しみが半減しちゃうなあ

これで痩せればいいんだけどやせないんだろうなあ

お腹はすくからなんかしら食べないとなんですけど、味がしないし食べる意味なくない?ってなっちゃって

うーん、いつなおるんだよー

このまま一生味覚・嗅覚障害だったらどうしよう(;´Д`)

なんとか年末くらいまでには治って欲しい><

追記:2022/12/13

嗅覚・味覚ともに5日の日に比べるとだいぶ戻ってきた感じがありますがまだまだ本調子ではありません。

やっぱ一ヶ月くらいは平均してかかるかなあ…

早く美味しいものいっぱい食べたいよー!!美味しく味わえる日は一体いつ来るのか!?

担当ネイリストさんもコロナにかかったらしく、彼女の症状としては

「喉にガラスが突き刺さっているかのような痛み」だったらしいです。

義弟夫婦も一家でコロナに感染し、

1歳の姪っ子に至っては40℃超えて熱が出たとか…可愛そう><

義弟は私と同じく頭痛関節痛悪寒

義妹は喉の焼けるような痛みがあったらしいです。

とりあえず様子見ます…また後日状況を書きたいと思います。

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です