妊娠 · 妊娠初期

3/30 10w1d DQN子ってそんなに多いのか?

体調は相変わらず。
やっぱり食べ過ぎると気持ち悪いような…でも空腹感がやばくて常に何か口に入れている…

あと喉が非常に乾く。

トイレ行ってもあんまりでないんだけど…

相変わらず肌荒れはひどいですが…
あと胸のチクチク痛みも相変わらず定期的にやってきます。

今週末の検診が待ち遠しいなあ。

最近の楽しみは、生まれてくる我が子の名前を考えること。

ももクロちゃんにちなんだ名前を付けたいけど…結構難しい(´・ω・`)

男の子の場合が特に難しい…(´・ω・`)

話は変わって、義母から聞いた話。

義母はよく、最近の子どもの教育がなってない!と憤っておりますが…

それって人それぞれな気がするんだよなあ〜。

地域性もあるだろうし…

地域ごとにヤンキーが多い地域、って絶対ありますよね?

高所得者がたくさん住んでいると思われる都内は港区などはそうそうヤンキーは住んでいないだろうと思われるし…

都心に行くにしたがって家賃も物価も高くなるし。

義母が言うには、

「知り合いの○○さんがねー、公園で子どもを遊ばせてたら、危ない遊びしてた他の子どもがいたから注意したんだって、そしたら…」

「うるせーババア!!って言われたらしいのよね。最近の子どもってみんなああなのよね」

うーん。

注意する大人も勇気あるよなあ。

でも、最近の子どもがみんなそうってわけでもないんじゃないかな?

まあ自分の子にうるせーババア!!なんて言われたらひっぱたくと思いますが…

そういう子はかまってちゃんなんだろうなあ…

「昔はガキ大将!って感じの子が多かったよね!」

昔の方が良かった、みたいないい口は私は好きではありません。

昔の方がもっとモラルなかったでしょ。成長してるんですよ社会も。

私が今住んでいる場所は土地柄わりと物騒(近所にヤ○ザの事務所があったりとか…)なので、できるだけ速やかに引っ越したいなあと思います。

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です