妊娠 · 妊娠中期

5/11 16w1d 会社のカギを会社に置き忘れて来てパニックになる。

昨日は帰りにかなり慌てていたので会社のカギを自分の会社の机において来てしまったことに朝、気付き、大パニックに。

私一人しか早く出社しないし、昨日は誰よりも早く退勤したのでカギは他の人が閉めたし…

せっかく早く起きてお弁当まで作ったのに!
6時5分の電車に乗ろうと思ったのに!!
と半狂乱になってしまったところ、

たまたま一緒に出社しようとしていたきのこ氏から

「落ち着いて!」
「そういう時は一呼吸置いて!子どもに悪いよ!」と言われ我に帰る…

結局、5分発の電車には間に合ったし、カギもひみつの場所に隠してあったのを知っていたのでなんとか事なきを得ました。

焦ると良くないことが多いってわかってるのにどうしても焦っちゃうんだよなあ…

義弟に妊娠を伝えていなかった件ですが、きのこ氏が昨日電話で伝えたそうでして。

そしたら

「じゃあ今度うちに遊びにおいでよ!!」

いや行くのはいいんですけど、
義弟夫婦はふたりとも喫煙者なので、隣で煙草スパスパ吸われると困るんだけどなあ…
まあ、そこら辺は気を使ってくれるでしょうが…

義弟たちの真の目的はわかっております。
飼っている猫を見せたいんだなと…

ふたそは猫大好き!実家でも猫を飼っているしね。

が、きのこ氏(旦那)は猫アレルギー。

何時間義弟の家にいられるかな?

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です