妊娠 · 妊娠中期

5/16 16w6d 戌の日の安産祈願に行ってきました。

戌の日の今日。
横浜は平沼橋駅近くにある「水天宮平沼神社」へ安産の祈願をしに行ってきました。

ずっと前から決まっていた今回の神社訪問…

午前中に行くか午後に行くかできのこ氏ともめ、
出掛けにももめ、
帰ってくる時もまたもめ…

揉めてばかりの一日でした。

神様のところにご挨拶に行くのにこの精神状態で行きたくないよ〜

ふたそが文句言う⇒言い返される⇒頭が回らず言い返せなくてもどかしくてイライラして悲しくなって涙がでてくるの繰り返し…

出掛けに揉めたけど、なんとか気分をとりなおして横浜へ向かう・・・

神社までは横浜駅から相鉄線に乗って1駅。
横浜からの電車賃がもったいないので歩いて行く事に…どうせ1駅だしね(´・ω・`)

以外にも早くつきました…

神社について受付で名前と住所など記入。

「今日は空いているのですぐに始めます。」

とのこと。

神殿?の中に入る機会なんてそうそうないのでいい機会になりました。
神殿の中はやっぱり空気が違う。パワースポットって感じ。

お祓いしてもらい、お守りやら御札やらをいただく。

絵馬も頂いたので書いて吊り下げました。
吊り下げるのは出産予定月別に別れてます。

安産祈願で有名な神社なので、私の他にもたくさんの絵馬が!
中にはおんなじ出産予定日の人の絵馬もあったりとか〜

私達の後にも2組ほど安産祈願の方が来ていたようです。

東京の水天宮は有名だけどものすごく混むというし、(並ぶの嫌い…)
こちらの水天宮平沼神社は社伝により、

『安産祈願を2家族同時にすると、お腹の中の子に勝ち負けが出来る』

とのことで1組ずつのご祈祷していただけるのがよいです。

私達が行った時は前に誰も待っていなかったのですぐにやってもらえてよかったなあ☆

神社を出た後は義弟たちとご飯の約束があったので4時過ぎまで時間を潰す。

帰りも横浜駅まで歩くことにしました。

横浜駅近くのまんが喫茶で時間を潰し、義弟の住む街へ。

家に行くと、猫ちゃんがお出迎えしてくれました。(ケージの中に入ってたけど…)

カワイイキジトラ。
名前は「ひじき」です。

元野良だし、野良気質が強いらしい。オス猫だし…
人に抱っこされるのは嫌いみたい。

そこいくとうちの実家で飼ってるななちゃん(雑種のメス猫)はおとなしくてカワイイよなあ〜抱っこもさせてくれるし♡

5時すぎるまで待って義弟オススメのイタリアンのお店へ。
そこのお店は魚料理が自慢☆

鮮魚のカルパッチョとか、魚介のアヒージョとか、いろいろたくさん食べちゃいました☆

久しぶりに食べる生の魚は美味しかったなあ〜♡

妊娠してからはずっとナマモノを控えていた(食中毒の恐れがあるとか言われるし)ので…

鯛とかもあんまり食べちゃいけないらしいけど…水銀が入ってるとか…

ガッツリ食べてしまいました…
ホント美味しかった!

ふたそはもともと魚が大好きなのに、我慢するの本当に辛いんですよね…

で、義弟夫婦もきのこ氏もビールとか飲んでるけど、私はジンジャーエール…それもまた辛い…

私だってたまにはビール煽りたいよなあ〜

義弟たちにお祝いということでおごってもらったんですが、悪いねえおごってもらっちゃって〜…
いつもいつもすみませんねえ…

いつも奢ってもらうばかりで、私たちは彼らに何もしてあげられないのが不甲斐なく…

義弟たちと別れた後、またきのこ氏と揉める…

精神的に不安定でどうしようもなかったんだよな〜。。。

本当はビールだって飲みたいし、コーヒーだって飲みたいし、チョコだって食べたい。
マグロとか生ハムとかナチュラルチーズも食べたい。

いろいろと行動が制限されていてかなりのストレスです…

でも実際に育児が始まったらストレスはこんなもんじゃすまないんだろうなあ…

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です