妊娠 · 妊娠中期

5/24 18w0d 18週目突入!アカチャンホンポでいろいろ物色。

18週目に突入しました〜!

折り返し地点まであともうちょいですね。

昨日は早めに夕飯を食べてから近所のショッピングモールまでぶらぶらウィンドーショッピングしに行ってきました。散歩がてら。

まずはガムテープがなかったので100均に買いに行って〜

その後は本屋さんで名付け本を物色。

いっぱい名付け本はありますが、どれにするべきか迷いますねえ〜(´・ω・`)

とりあえず今回は買わずに保留。

その後アカチャンホンポにいっていろいろ見てきました。

まずは沐浴用品。
ベビー用の全身シャンプーとか。
これは目星をつけていたものがあったのでよかった。

ベビーバス。
最初は空気を入れて膨らませて使うタイプのやつを台所のシンクで使おうかと思っていましたが、
実際に実物をみてみるとかなりでかくて台所のシンクにははまらなさそう…

我が家はユニットバスなのでバスタブの中にベビーバスを入れて沐浴させるか(腰がやばそう)
台所でバスタオルかなんか引いてその上にベビーバスを置いて沐浴させるか(秋産まれの子なので風邪ひかないか)
ベビーバスとスタンドをレンタルして立って沐浴させるか(これが一番経済的?)

いろいろと悩むところです…

あーバス・トイレ別に物件に早く引っ越したい…でもお金がない…(´・ω・`)

あとは抱っこ紐。
わたし的にはエルゴがいいかなあと思うんですが、ちょっとでも安くあげたいケチなきのこ氏は別のを推してくる。

どうせ自分ではお金出してくれないんだから、私の好きな奴買わせてくださいよ。

ベビービョルンのもいいかなーと思いましたが、新生児の時期しか使えないっぽいしねえ…

ベビー布団もちらっとみました。

結構なお値段するんですよね〜(´・ω・`)

やっぱキャラ物は高いよね〜(´・ω・`)

ミッフィーちゃんとか付いてるだけでお値段が1万円もちがくなってたりするし…

うちはベビーベッドは買わないでベビー布団だけで済ませようかなあと思っていたりするので…

いろいろ悩みますねえ…

それよりもお金が足りるのかが心配…

きのこ氏(旦那)はなんだかんだ言っても一銭も出してくれないし…(というか出せない)

やっぱり子どもは諦めるべきだったのかなあと弱音を吐いたら、

「なんとかするから大丈夫だよ。今からそんなこと言うのは子どもに失礼だよ。」

じゃあなんとかしてください…

今までなんとかしてきたのは私で、きのこ氏ではないし…

私も今の不安はお金が足りるかどうかだけです…

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です