妊娠 · 妊娠中の体重管理 · 妊娠中期

5/26 18w2d 中食・外食はやっぱり塩分過多になる⇒むくむ⇒体重増加の悪循環になる。

中食・外食はやっぱり塩分過多になる⇒むくむ⇒体重増加の悪循環になるなーと思った…

昨日はお昼にコンビニでワンタンスープを買い、夜は久しぶりに近所のイタリアンで塩っ辛いものをバクバク食べてしまったので体重がついに大台を突破してしまいました…
汁物って塩分すごいんですよね。

今週末検診があるので、なんとかして体重を減らしたかったのですが…

うまくいかないものです(´・ω・`)

近所のイタリアン行ったら、たまたま知人に遭遇したので久々にいろいろと話しを聞いたんですが、
その人は30代にもかかわらず健康診断にひっかかり、血圧が高くて血がドロドロだと指摘されたんだとか。

その人曰く「パンは作るときに塩使ってるから高血圧の人は食べちゃダメ。麺も。」と言われたそーな…

パンとか麺を食べるくらいなら米をたべろ、ということですね。

中の人は元気なようです。たまーにポコポコ言う。

今どのくらいまで育ってるんだろーなと思って前に買ってあった「初めてのたまひよ」で実寸大の赤ちゃんのイラストをみたらば…

えっこんなでかいの!?Σ(゚Д゚)

とビックリしました…ハラもでかくなるはずだよなあー。

今、ショルダータイプのバッグを使っているのですが、素材感が冬物なので、そろそろ新しいバッグが欲しいなあ☆と思っています。

妊婦さんって、やっぱりリュックを持つ人が多いんですかね?

わたし的には両手が自由になって必要な物がすぐに取り出せるショルダーバッグが好きなんですが…

お腹が大きくなってくると邪魔になるのかなあとか…

あんまりお金も無いし、しまむらあたりで良いのがないかなーと思ってます。

でも近所にしまむらないんだよね…

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です