妊娠 · 妊娠中期

6/10 20w3d やっぱり地道に稼ぐしかないな、と悟った。

実は、先日まで発売していた宝くじ、買ってたんです。

まあ当たりません。
10枚買っただけじゃ当たるわけないんだけど…

濡れ手で粟、なんて都合のいい話があるわけない!と悟りました。

これからは地道に稼ぎ、地道にコツコツ貯めていきたいと思います。

でも悔しい。

いつも、競馬とかでも外れるたびに買わなきゃ良かったと後悔するのです。

私にはギャンブルとかは本当に向いてないな。

こんなにイライラするくらいなら他のところに労力を使いたい。

期待した分だけ裏切られた時のショックがでかいので、もうこれからはギャンブルもしないし宝くじも買いません。

でも今回は熊本の被災地支援になったと思えば…

熊本のスイカとか、熊本の名産品をこれからもずっと買いたいと思います。

あと、昨日健康診断の結果が帰ってきました。

検査結果を見てビックリ!!

総コレステロール値が異様に高い!あとLDLコレステロールも。

「要医療」とか書いてある!!

やっばー。

なんだこりゃあああ!!

調べたところ、妊娠中はコレステロール値が2割〜5割ほど増えるらしいです。

脂肪を蓄えてそれをエネルギーにするからです。

ブドウ糖は胎児の方にいってしまうんで…

なーんだ。ε-(´∀`*)ホッ

これはしばらく様子をみます。

あとは軽度の貧血だと言われました。

まあこれもしょうがないかな。

妊娠中はどうしても貧血になるようだし。

これから毎日鉄分入りのヨーグルトとか食べたり飲んだりしたいと思います(`・ω・´)ゞ

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です