妊娠 · 妊娠中期 · 断捨離話

7/14 25w2d 片付け・掃除をしたい欲はあっても体が言うことを聞かない。

今日もムシムシ蒸し暑いですね(´・ω・`)

会社に、事務所が移転した際に移転お祝いとしてもらった観葉植物があるんですが、軒並み枯れてしまっているので捨てたいんですが、私一人ではどうにもこうにもできません。。。

重たいし、背丈が長いから一旦切ってから捨てないといけなさそうだし…

切るにしたって切る道具がないし(´・ω・`)
自腹で買うのも嫌だし、かと言ってそれ1回しか使わないのに経費で買うのも許可が降りないだろうし…

捨てるのもわりと重労働なんですよねえ…

業者に頼むとそれはそれでお金がかかってしまうし…

捨てるのにもお金かかるのって嫌だなあ。

会社の掃除でも家の掃除でも、休み休みやらないと疲れてしまってできないのが悔しい…

昔はこんなに掃除好きでなかったんですが、ベビ子も産まれるし、私がしっかり家事をしなければ!という気持ちがすごい湧いてきていて…
家事が全くできないお母ちゃんなんて嫌だもんね。

なまじっか、うちの実母は全く掃除・片付けをしない、できない人だったので…

母方の祖母は自称綺麗好きですが、実母と同様物が捨てられないので、部屋の隅に物を寄せて置いているだけです…

大きい家に住んでるからホコリもすぐに溜まるしね(´・ω・`)

そして今日も会社の掃除機をかけられなかったや…

とりあえず毎日トイレ掃除だけはするようにしていますが…

家もベビ子が産まれるまでに片付けないとね、ときのこ氏(夫)に言ったところ、

「机の下とか片付けなよ、最近ひどいし」

机の下には私の化粧品などが置いてあるんですが…

置く場所がないんだよねえ。部屋が狭いし。

本当は収納グッズももうちょっと揃えて押入れの中とかも整理したいんですが、お金がなくて収納グッズが買えないという…(´・ω・`)

自分のことは棚にあげて片付けろと言われると腹立たしくなってしまうのは私だけでしょうか…?

実家に帰ると、前にゴミの日に捨ててねとビニール袋に入れておいたものがサルベージされてちゃっかり元の場所に居座っていたり、
どこか違う部屋に積まれていたりするのが非常に腹立たしいです…
(主に服とか靴下とか、長年使ってなくて床に直接放置されホコリまみれになった布団とかです。)

捨てておいてって言ったよね??(怒)

もう見てないところで捨てちゃおうかな?捨ててもどうせわかんないだろうし( ̄ー ̄)ニヤリ★

よく、夫婦間でも趣味の物を捨てた捨てないで離婚やら裁判沙汰になった、みたいな話を聞きますが、
趣味の物はなるべく捨てないで置いておいてあげたいですが…

ベビ子が大きくなったらそうも言ってられなくなるんだろうなあ(´・ω・`)

最近のベビ子の様子ですが、お腹の上からでも動いているのがわかるようになってきました。
ポコポコしててかわいー(*´艸`*)

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です