生後0ヶ月 · 育児

11/14 魔の3週目…?

妊娠中は全然なってなかった下痢になったふたそです。

体質が妊娠前に戻ってきているのかなあ…
(便秘と下痢を交互に繰り返すタイプだった)

今日は夜中じゅうずっと起きていて辛かった~

昼間はぐーすかと寝るのに夜は寝てくれないんですよねえ。

おっぱいあげてもミルクあげても抱っこであやしても全く寝てくれず…

ベッドに寝かせると怒るし…

やっと寝付いたのは朝がた6時…もう起きる時間だよ!!

これが噂の「魔の3週目」というやつなんでしょうか。

あと、我が子は沐浴がどうにも苦手のようで…というか部屋が寒いのがびっくりしちゃうのかなあ。。

急激な温度差とかに弱いみたいで…

かかり湯をしてもギャン泣き、石鹸が冷たいといってはギャン泣き、お湯が熱いとギャン泣き、沐浴から上がるときにも寒くてギャン泣き…

最近は気軽に買い物にいけなくてストレスが溜まってきました。。

日常の食料品の買い出しはイトーヨーカドーのネットスーパーを利用していますが、なんせ値段が高いんですよね…

自分で安いスーパーに行けばもっと値段が抑えられるのに!
と思ったら悔しさが倍増…

抱っこ紐使って買い物にいこうにも、まだ出かけちゃダメって言われる時期だし…
寒いし、風邪なんかひいたら大変だし…

最近またきのこ氏(夫)との関係も悪くなってきたし…

きのこ氏はよくやってくれている方だと思うのですが、最近この人頭大丈夫かな?と本気で心配になることが多いのです。

無くしものとか忘れ物とか、間違えて大事なものを捨てちゃった、みたいな事案が多数発生していて…

私が深夜授乳頑張ってる時もぐーすか寝ていて、そのくせ寝てなくて眠いけど仕事頑張ってるよアピールをしてきたりとか…(育児中の夫婦あるあるなんでしょうか?)

最近、本気で別居というか離婚したほうがいいのかな?と思い悩むことが増えました。

でも子ども生まれたばっかりだしなあ…

それだったらもう全部自分でやるしかないのかなあ。
泣き言言わずに耐えるしかないのかなあ。

このままでは子どももまっすぐに育つように思えません。

あまり寝てないからなのかとても情緒不安定になります…

産後うつかな?

今日の夜は寝かせてくれるといいなあ…

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です