1歳0ヶ月 · ワーキングマザー育児 · 人付き合い · 保育園児の子育て · 保育園生活 · 育児

最近のA太くんの成長まとめ。1歳0ヶ月。

ふたそですこんにちは☆(^○^)
最近は義母からの誘いもなく穏やかな日々です。

今度は年始に会うんだろうけど、正直会いたくないw

でも12月くらいに一回顔みせにこいとか言われそうでなあ…

ところで、今回の記事は最近のA太くんの動きまとめです。

保育園での完了食の給食も大分慣れてきたみたい。
連絡帳には毎日「完食」と書かれて帰ってきます。

しかし、園でミルクを飲まなくなったせいか、夜18時半頃家に着くともうお腹が空いてお腹が空いてどうしようもなくなるみたいで、仕方ないので何とかつまめるものを用意しておき食べさせてから風呂にいれてます。

あんまりうるさいときはBFを食べさせちゃうときも…

ご飯の用意が間に合わないんだよねえ…

本当はもっと早く帰ってきたいけど、それだと時短扱いになって給料が減っちゃうし。

最近はクラスのお友達と関わりたがるというか、興味があるみたいで、話しかけたりしているみたいです。
仲良く遊んだりもしているみたいです。

一人で歩く練習もずっとしているのだとか。
そのかいあってか?数歩ですが歩けるようになってきました。
まだはいはいの方が多いけどね(^○^)

もうちょっと歩くようになったら靴を持ってきて下さい、とのことです。

お歌も大好きで特に「むすんでひらいて」「大きな栗の木の下で」とかが好きみたい。
先生の話曰く、他の子は手でリズム取るだけなんだけど、
A太くんの場合は体全体でリズムに乗るらしい(*´∀`*)
うちでもよくやっています。

7時半に預けて18時過ぎに迎えに行くんですが、迎えに行くと満面の笑顔でどてどて高速ハイハイして近づいてくるの可愛すぎでしょ♡
「会えない時間が愛育てるのさ」とその昔ヒロミ・ゴーも歌っておったがまさしくそんな感じ。

もう認可保育園の来年度の申込みがそろそろ終わった頃なんですかね?

保活している人は受かるといいですねえ。。。

こないだ土曜に出勤した時に後輩と久々にランチ行ったんですが、
隣にママさんグループがいて、話が聞こえてきたんですが

どうにもA太君と同じ位の月齢のお子さんがいるよう。

「保育園申し込みしたけどどうせだったら落ちてくれればもう一年一緒にいられる大義名分ができるのにな〜」(^○^)

うちは保育園入れないと生活していけないしなあ。。。

というか皆結婚や妊娠を期に仕事を辞めちゃうんですねえ。

仕事がなかなか決まらないみたいなこと言ってた。

やっぱそうなんだよねえ。

妊娠を期に仕事やめなくて本当によかったなあ。

一旦辞めたら仕事が決まる気がしない…

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です