オススメアイテムのご紹介

買ってよかった☆ヒップシートキャリア★

どうもふたそですこんにちは~~

もともと4キロ近くと大きめおもために生まれたA太くんですが
1歳を超えたあたりからますます急激に重くなり・・・

1歳11ヶ月現在12.7kgほど。

エルゴの耐荷重は12kgなので、もうオーバー。

今年の夏は異常に暑くて、普段絶対にできたりしないあせもができたりしました(汗)

その糞暑い中エルゴも・・・
しかもA太君はエルゴ最近嫌がって拒否するし・・・

そんな中、休みの日はずーっと片手でA太君を抱っこしていた旦那が腱鞘炎っぽくなってしまいました。

病院行くのが大嫌いな旦那は意地でもいきません。

サロンパスとサポーターをしていました。

しかし肌が弱いのでサロンパス貼っていた部分がかぶれてしまい。

私がもらってきたステロイド入の軟膏を塗っていました。

サッサと皮膚科いって薬もらってくればよいのにな・・・

と思いますが・・・

最近はわりとエルゴを取り出しただけで泣く始末(寝かしつけるときに使用していたので寝かしつけられるとおもうのか?)でした。

しかし、お出かけ時長時間素抱っこはかなりきつい・・・

そんなとき、いろいろなサイトやブログでヒップシートキャリアの話を耳にしました。

こ、これは我が家にうってつけの商品なのではないか?

早速アマゾンで購入。

アカホンのリアル店舗とかもみたけど全然売ってないんだよね。

なんでこのメーカー、色味にしたか?というと「アマゾンでベストセラー!」となっていたからです。

まあ安い買い物ではないけど、エルゴの2万円に比べたら安いもんかなあ。

ちなみにこちらの商品、別売りで肩紐も売っているので取り付けられて便利ですよね!

我が家は車がないため徒歩・バス・電車移動。
性能のよい抱っこ紐があるのとないのとではやはり楽さが違いますよね。

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です