育児

A太くんの最近のいいまつがいまとめ。

かたな→魚
パッカ→カッパ
おべんべ→おせんべい
ポック→コップ
ぱんか~い→乾杯

全体的に前後の文字が入れ違う系のいいまつがいが多いですね。

最近は2語文も結構上達し、3語文的なものも言うように・・・

A太くんはわりと言葉が遅いほうなのかなあと思っていましたが、
蓋をあけてみたら別にそんなことなかったですね・・・
普通かな??

可愛さには磨きがかかっていますが・・・(親ばか)

しかしそこはもうすぐ2歳。

いやいやも発動しているので最近の口癖はもっぱら「だだいー(嫌だ)」です。

なんでもかんでもだだいー!
あれもこれもそれもだだいーーー!!

だだいーだだいー連呼されるとイライラ★

最近はキッズユーチューバーの動画を見るのにハマっているA太君。

本当はあんまりみせちゃいけないような気がするけど・・・

自分の好きな動画じゃないと「だだいー!」

ずーっと見てたくせに7割程度動画の尺が終わったところで「だだいー!」
えっ今まで楽しそうにみてたじゃん!!

みたいなことが多々あります。

わ、わがまま!!!

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です