1Kアパートでの育児 · 極小物件 · 極狭物件での育児 · 極貧育児 · 育児

引っ越したい理由。

やっぱり一刻も早く引っ越したい。

なぜか?

我が家は階段のない4階で、4階まで抱っこして上がるのが面倒・時間がかかる
4階からもしA太君が落ちたりしたら?ということも考える
階段が危ない。汚い。
物騒。治安が悪い。
隣人がわりと面倒
ごみだしルールを守らない外国人。
狭い。
キッチンが狭くて調理台もないので自炊しにくい→お金がかかる悪循環!
インターフォン壊れてる

最大の理由
バストイレ別じゃない

コスパ悪い。結局。
肌に悪い。
自分が洗ったお湯でA太君を遊ばせてる状態。はっきりいって非常によろしくない。
他人に言ったら多分どんびかれるレベル。
ガンジス川で沐浴しているみたいな気分。。。
(ガンジス川とは、インドに流れる川で色んなものが流れてくる川。死体とか遺灰も…)
じゃあA太君だけいれれば?
→時間もお金もかかる。
A太君寝た後に入り直すのお金と時間もったいない。
お風呂にゆっくりつかれない。→美容と健康によくない。
ゆっくり眠れない。

引っ越す、そのためには

節約する。
要らないものを捨てる
ミニマムに暮らす。
取捨選択する。

そしたら結果的に痩せるのではないか??

病気とうまく付き合う。
ちゃんと病院に行って検査・服薬。
皮膚科はコンスタントに通ってちゃんと外用・服薬もしっかりする。

酒を飲みすぎない。

ぎゃふんといわせたい。
私だけの力で何とかしたい。

私がお金だしたからいいところに引っ越せたんだと言いたい。

お金だせる→ちゃんと働いている。
働きながら育児してるってわりと凄くない!??
胸張っていこう。

貯金する!とにかく。

ちょっと調子にのって買い物しちゃったりしたけどもうおしまい。

次のボーナスまでしっかりためる。
無駄遣いしない!!!

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です