妊娠 · 妊娠初期

3/29 10w0d 10週突入と最近の心配事。

10週突入しました。

最近は暇だともっぱらマタニティー関連のブログを読んでおります。

皆さん文章がお上手でいらっしゃる…

けどやっぱ姑との確執みたいなのは結構あるようで…

うちはまだマシな方なのかなあ。

中には姑のほうが実母より仲良し、なんてこともあるみたいですけどね。

人との相性ってありますよね…たとえ親子でも。

今の私の心配事としては…

前回の検診でやった血液検査の結果はどうか?ということ。

トキソプラズマの抗体とか風疹の抗体はちゃんとあるだろうか…?

なんせ万年金欠病なので余計な追加費用がかかるのだけはなんとか避けたいのですよ…

妊娠発覚してすぐの時は化学流産したらどうしよとか、稽留流産してたらどうしよとか思っていたけど、
今は今でいろんな悩みが絶えずひっきりなしにやってきて…
悩みはつきないものだよなあ…

妊娠中毒症とか妊娠糖尿病も怖いし…

ただでさえ濃い味が好きでしょっぱいものが好きで塩分とりすぎなので、これからは塩分控えめにしないとなあ…

今日とか、昨日夕飯に味の濃いものを食べ過ぎたせいでまぶたがパンパンに腫れてしまっている…足もパンパンに浮腫んでるし…
こんな状態では、これからどうなっちゃうのか心配…

葉酸のサプリを飲むのをついつい忘れる…

とりあえず集中して仕事して早く帰るぞ!(いつも言ってるけど達成できない…)
やる気ないとか言っている場合ではない…
だいぶツメられているので早く仕上げないと…

あと、いつかくる引き継ぎの時のために引き継ぎ資料を作っておかないと…

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です