妊娠 · 妊娠初期

4/1 10w3d エイプリルフールだ。

今日から新社会人の皆様、入社おめでとうございます。
これからいろいろと大変だと思いますが、頑張ってください。

実は昨日のブログを更新してから、
社長と後輩女性(私より年上、中学生の娘がいる)にだけ妊娠していることを伝えました。

ちゃんと育休・産休は取れるとのこと。
よかったー。

後輩女性は経産婦なのでいろいろと相談に乗って貰えそうです。

「これからつわりひどくなるんじゃない?」と言われましたが、そうなのかなあ…

「つわりがなくても疲労がたまらない程度の労働にした方がいいよー」とも言ってくれたので、
今後はなるべく定時ベースで仕事して帰ろうと思っておりますと伝えました。

お腹が大きくなってきたら時短勤務にしようと。

また、引き続きマタニティ・育児ブログを読み漁っております。

やっぱり育児って大変そうだなあ。
私に育てられるのだろうかという不安が…

私の子どもはどんな子に育つのかなあ〜

男の子だったら車とか電車とか好きになるのかな?

きのこ氏(旦那)はそういうの一切興味なかったようですが…

怪獣とか特撮とか好きになるのかな?

やっぱりきのこ氏(旦那)はそういうのにも一切興味なかったみたいです。

じゃあ何が好きだったんだよ…?

女の子だったらお人形遊びとかするようになるのかしら。

とにもかくにも明日は10週目の定期検診です!

明日、分娩予約金を支払ってこようと思っております。

ちゃんと生きててくれてるかしら…(そればっかりが心配。)

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です