妊娠 · 妊娠初期

4/8 11w3d 妊娠中はやっぱり涙もろくなる

この間お花見をした時に経産婦の友人が言っていました。

「妊娠中は情緒不安定になるから」

「何もしてなくても勝手に涙が出たりとか…」

確かに涙もろくなりますね。

私も昨日、仕事中に槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」を聞いて涙していました…

仕事中に聞いてんじゃねえ!というツッコミは無しで…(

本当にいい曲なんですよ。失恋の歌詞なんですけど。
情景が目の前に鮮明に思う浮かぶというか。

くそう、マッキーめ、こんないい歌詞書きやがって!!(`;ω;´)

妊娠してからというもの、感動モノに弱くなった気がします。

事あるごとにしょっちゅう泣いてる気がするなあ(´・ω・`)

話を聞くと産後うつがやばいと聞くので、私も産後うつにならないか心配…ただでさえ鬱っぽいのに。

それはそうと昨日は久しぶりに下痢っぽくなって大変でした…(´・ω・`)

下痢は流産を招く!とかいう記事をみて気が気じゃなくて…

一時的なものだったのでよかったですが…

私、便秘と下痢を交互に繰り返す体質でして…(´・ω・`)

妊娠してから便秘ばかりで下痢にはなってなかったので、久々に下痢はかなり辛かったです…
下痢になるようなもの何も食べてないし、お腹も冷やしてた記憶ないんだけど。

体重も順調に増えていて「妊婦」というよりは「ただの太ってる人」…

このままだとすぐに大台に乗ってしまいそうなので気をつけないと…

漢方薬飲んでるはずなのにむくみがひどいなあ。

きいてないのかな。

漢方薬は長いこと続けて飲まないと効果が出ないとかいいますけどね…

膿ニキビがひどくて肌がボコボコです…

明日皮膚科に言ったら先生になんか言われそうだなあ(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

4/8 11w3d 妊娠中はやっぱり涙もろくなる” への2件のフィードバック

  1. はじめまして!
    ブログ村からきました(*^_^*)

    涙もろくなるのすごく分かります!
    私は2児のママで下の子がまだ1歳なんですが、下を妊娠中から出産直後にかけてはほんとになんてことないことで泣いていました。
    マタニティブルーなんて言葉もあるし、知らないうちに心が必死になってるんでしょうね(T_T)

    でも、涙を流すことってストレス解消になるらしいし、ガンガン泣いちゃいましょう!(笑)
    妊娠中っていろいろ考えてしまうけど、無理せずにほどほどにやっていきましょうね!

    1. mamaちゃん様

      コメントありがとうございます!
      やはりみなさん涙もろくなるみたいですね・・・

      こんな泣いてても、出産後なんかもっと特にやばそうだなと思ったり…

      無理しない程度にやっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です